四日市市にある『ひもの食堂』の支店が、鈴鹿にオープンしました。

 

『ヒモノ食堂』。
建物が真新しく、しかも手作り感に溢れています。
こちらはカタカナなんですね。

 

店内に入ると、目の前に干物!

 

きゃ〜!
干物好きにはたまりません!

 

注文方法はこちら!
先に干物を選んで、焼いてもらいます。
定食は+350円。

 

店内、広し。
焼き上がるまでのんびり待ちます。

 

来ました!
ご飯、多い!
定食には味噌汁とご飯、お漬物に、小鉢1つ。
小鉢は数種類あるうちからチョイス。
M子が注文したのは『きんめだい』800円。
つまり定食だと1150円。

 

100円超えですが、この厚み!
むしろ安く感じるほど。
脂もめっちゃ乗っています。
さすがきんめ、上品な味わいです。

 

こちらの干物、干物なのに意外にも塩分少なめ。
なので昆布醤油の『旨だれ』が有効です。
焼くのにちょっと時間はかかりますが、美味しい干物は食べる価値ありです!

 

夫が注文したのは『しまほっけ』。
こちらは身が厚くてふわふわ!
食べごたえあります。

ご馳走様でした(*^^*)

 

ヒモノ食堂 鈴鹿店
住所 三重県鈴鹿市神戸3-6-20
営業時間 [月~金]11:00~21:30(L.O.21:00)
     [土・日・祝]8:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 年末年始