愛しの恋人『山為食堂』と束の間の逢瀬を楽しんだ後は、海南市の『ポルト・ヨーロッパ』へ。
ここはかなりアレだったのですが、

永年の夢だった『鷹匠』ができたので、許すとしましょう。
そして一路、南下して、椿温泉へ。
『道の駅 椿温泉 椿はなの湯』の貸切風呂で親子3人、ゆったり温泉に浸かりました。
ホントならもうここで寝ちゃいたいのですが、『椿温泉』にはほとんど飲み食いするお店がなかったため、今度は白浜温泉へ。


目的は『大衆酒場 長久』。
前回おじゃました時に惚れ込んでしまい、2度目の訪問と相成りました。
もうね、佇まいが『美味しい』んですよ。


軽く巨大メニュ。
以前はお刺身の『3点盛り』などもあったのですが、現在は単品のみ。
ちなみにこの日のオススメは、
●ナガレコの刺身
●キビナゴの刺身
●アサヒカニ
でした。


寒かったので思わず注文した『おでん』。
ここで理性が外れた夫が、何を思ったかおでんを大量注文。
これがあとあと響くんですよ・・・。
とはいえ、どれも熱々で、イイ具合に味が染みていて美味しい!
特に『お豆腐』は、よそう時にネギとカツブシをかけてくれるので、別の一品になりますよ。


娘のために注文した『ポテトフライ』。
冷凍モノではなく、ちゃんとジャガイモから作ってあって、ホクホクです。
親である私たちも、手が止まりません。


オススメの『キビナゴの刺身』。
淡白ながら、かなりクセがあり、好き嫌いが別れる味わいです。
私には好みの味でしたが、夫と娘はダメだったようです。
美味しいんだけどなあ。


生意気にも河豚好きの娘・m子が注文した『河豚の唐揚げ』。
まあ虎河豚じゃないので許したりましょう。
虎河豚に比べると粗い繊維ながら、身にしっとり感があってなかなか。


ここはテーブルで焼き物ができるのも嬉しいです。
夫が注文した『ミノ』と、M子m子注文の『セセリ』。
セセリの塩焼きなら、何人前でもどんと来ーい!な二人。
食べ尽くして、さらにお茶漬けで締めました。
あ、ここはM子が愛する『カルピスチューハイ』があるのですよ!
私は最初っからカルピスチューハイで良いくらいなので、そういう意味でも大満足でございました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
大衆酒場 長久
※前回の訪問へ
BLog
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎
TEL 0739-42-2486
営業時間 16:00~24:00
定休日 木曜日