久々に、『三重のスロー食堂』に掲載されているお店を攻略。

以前からずっと気になっていた『スローCafe Syemm』です。
私の愛するお店『やまき』のご夫妻食道楽ちよぞーさんお出かけ大好きtea roseさんも何度か訪れているようなので、是非とも行かねばと思って、約1年。
ようやく念願叶いました。


お店から見える景色は岩倉峡。
渓流好きにはたまりません。
川の流れには複雑な形式のようなものがあり、眺めても眺めても飽きないです。


と言いつつ、気持ちはすっかり食べる方へ。
『本日のランチメニュ-』『カレー・ピザメニュー』。
皆さんのブログを見てきたのに、いざとなると、何をチョイスすべきか、皆目見当がつきません。


『本日のパスタメニュー』『本日のケーキメニュー』。
ピザ、パスタ共に三重県産の小麦『あやひかり』『ニシノカオリ』を使っているそうで、とってもそそられます。
それにしても、素材の一品一品産地にこだわっているな・・・と思っていたら。


『Syemm』という名前が、その志を物語っていたのですね。
さらに、ご主人はなんと、『モクモク手づくりパーク』で働いていたそう。
だからモクモクさんのベーコンなどを使っているんですね。


M子注文の『日替わりサービスランチ』950円。
かなりヘルシーな感じです。


左上からZ回りで、
●おからサラダ(モクモクおから使用)
 おからとは思えないほどしっとりしていて、ポテトサラダとチキンサラダの中間のような味。美味しい!
●ほうれん草のナムル(地場産野菜使用)
 意外にもニンニクががっつり効いていて、食べ応えあり。
●豚ロースソースマリネ(三重県産豚肉使用)
 一旦ソースで火を通した豚肉が冷製に。母が作ったお弁当のおかずの味にソックリでビックリ!
●オニオンスープ(北海道産玉ねぎ使用)
 コンソメ風味でした。
とっても美味しいです。
私の前にいたお客さんも私の後からいらしたお客さんも、皆さんこれを注文し、満ち足りていました。
なので、ここからの感想はお店が悪いのではなく、明らかに私のチョイスミスの結果です。
・・・肉食のM子にはヘルシー過ぎました。
ちゃんとメニュを読んだのに、「日替わりを注文せねば!」という強迫観念で、野菜中心の『日替わりサービスランチ』を注文してしまったのです。
ごめんなさい。


しかして、三重県産の小麦粉を使った自家製パンは、跳ねるような弾力がビックリするほど!
これはもう一度食べたいです!
で、実は私が一番興味を惹かれていたのは、


夫が注文した、三重県産小麦の生パスタを使った、『こだわりナポリタンパスタ』1300円。
この『ナポリタン』食べた際、自分のブログで、
「なんだ、この美味しさは!
お値段高めですが、納得の味です!」
と絶賛したほど。
私も一口いただきましたが、確かに美味しい!
生パスタがモチモチのムチムチで歯応えが良いです。
あと、お肉の味が全体に渡っていて、コクが倍増。
モクモク産のベーコンかソーセージ?
これはもう一度、食べに行かねばなるまいな。
次はピザ好きの娘も連れて行って、色々注文してみます!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
スローCafe Syemm(シェム)
住所 西高倉5996(岩倉峡公園内)
TEL0595-48-5600
FAX0595-48-5601
営業時間11:00~17:00
        ランチタイム  11:00~14:00
        ケーキタイム 14:00~17:00
定休日 水曜日