姉が到着した翌日は、恒例のお伊勢詣。
混雑を避けるために朝8時に出発。
9時に到着したら、まだあんまりお店が開店していなくて大ショック。
あ、ちなみに公営駐車場が、課金制になっていたのもショックでした。
で、話はもどって。
こちとら、朝から何も食べていないんだよ~~!

一番早く開いていたのが、『豚捨』。
コロッケを一人1個食べた他、ミンチカツ1つを3人で分けていただきました。
あ、ゆかり姉とM子とm子です。
その後、9時半にオープンしたいつもの団子屋さんで、生醤油団子。
お参りを終えてから、赤福氷を食べたのは姉一人。
私とm子は、姉のをちょっとずつもらいました。
だってさ。


『さぬき饂飩 徳八』。
ここに来るのがわかっていたら、そりゃ控えますよ。


お品書き。
魅惑の『カレーうどん』コーナー。
私、まだ『キーマカレーうどん』をいただいたことがないんですよね・・・気になる。


定番うどんゾーン。
かけうどんは、最近、『黒』と『白』が選べるのが嬉しいです。


そして来ました、『夏限定メニュー』!
『近日、限定メニュー公開予定!! 
 乞うご期待(^o^)』
今年のテーマは「トマト」と言っていたご店主・・・直球で来るのか、それとも全然別物なのか。
超気になります。


私、M子が注文したのは、『かしわ天うどん(白)』多分880円。
前回は『黒』だったので、今回は『白』で。
おおお。
以前より、さらにお出汁が進化・・・深化しているような。
1月にいただいた時より、さらに丸くなっている・・・昆布の割合が増えたのかな?
甘くないのに甘味があり、どこまでも柔らかいというか。
ここのうどんと、寄り添うようになっています。
一口飲んで、一瞬うっとりしてしまったほどでした。


『かしわ天』アップ。
もも肉ならではの肉自体の深い味に、下味も薄味ながらしっかりついてます。
けっこう大きめなのが4つくらいなんですが、ペロリと食べられちゃう・・・ていうか食べ終わるのが惜しかったです。


娘m子注文の『かしわ天うどん(黒)』。
昨年12月に初めて『黒』を食べて以来、m子はその虜。
で、もちろん親の私に似て、かしわ天大好物。
そいでですね、私も一口『黒』をいただいたところ。
こっちも美味しくなっている!
醤油の香りが立っているのに、決して出汁の味と香りも殺していません。
両方が際立つ、ギリギリの醤油加減。
確かにこれははまるわぁ・・・。
そして姉注文の、


『アボカドと海老のぶっかけ』。
あれ・・・まだメニュに載っていませんよ。
そう、これがゆかり姉の恐ろしいところ。
前日にTwitterで、ご店主のマトヤンさんに向けて、
「できたらでいいから、海老アボカドが食べたいな♡」
と、呟いていたのです。
それをマトヤンさんが見逃すはずがありません。
なので、この日ゆかり姉が入店したら、既にスタンバっていましたよ。
それだけでもズルイのに、


あれえ?あれれえ~?
『カレーうどん(小)』。
いや、『小』いうても、0.8人前くらいありますが。


昨年夏以来の、2品注文。
私を差し置いて、掟破りだらけですよ。
でも、どうしても両方食べたかったんですって。
そりゃもう、嬉しそうに食べているので、載せちゃいました。
えへ。
m子とM子はもちろん、ゆかり姉もがっつり完食。
美味しかった~。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
※前回の記事へ
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338