姉が帰るという月曜日。
美穂ちゃんのサロン『Lotus Land』で二人共まつげカールをしてもらい、その足でランチ。
さんざん迷った挙句チョイスしたのが、

松菱の横にある『pecorino cafe』。
ずっと一緒に来たかったのですが、新幹線の時間の関係で、いつも断念していたのです。
でもこの日はまだ、新幹線のチケットを取っていなかったのと、開店時間に間に合ったので。


メニュ。
あれ、以前はあった、パスタがなくなっています。
以前、隣の席で食べていた人がいて、その香りが素晴らしく良かったので、残念。
でも、相変わらずの、「食いしん坊の心をグッと掴む」メニュです。


まずサーブされたのは、茶碗蒸し。
出汁は鶏っぽいです。
それが食べ終わる頃に、お味噌汁が。
ちゃんと出汁がひいてあります。


そして到着したのが『ペコリーノランチ』1300円。
もちろんご飯も付きますよ。
それにしても、毎回すごいボリュームです。
この日は、
●ロールキャベツ
●グラタン
●スペイン風オムレツ
●チキンと大葉のチーズ春巻き
●豆のトマト煮
●ひじきサラダ
●焼野菜
●サラダ
+先程の、茶碗蒸し。
ごはん、おみそ汁付き。


メインのロールキャベツ。
あっさりとしたコンソメ味で、キャベツがトロトロになるまで煮こまれています。
中の豚ひき肉にも、味が染み渡っていました。


コクのある、正しいグラタン。
意外にしめじの風味が主張してきます。


これは毎回定番の『ひじきサラダ』。
ひじきといえば甘辛ですが、これはそうではなく。
切り干し大根と人参とザーサイと胡麻と胡麻油・・・。
辛めでザクザクっとした食感で、炊き物ではなく、まさにサラダ。
癖になる味わいです。


ゆかり姉注文の『横井さんのチーズケーキ』。
姉はトロイカのみたいと言っていましたが、それよりは軽いような。


M子注文の『ガトーショコラ』。
フワッフワなのに、真ん中はやや生っぽく、しかもサーブする際に温めなおす気の使いよう。
『ガトーショコラ』と『フォンダンショコラ』のイイトコ取りみたいでした。
これは是非ものですよ!
美味しかった~。
しかし姉のテンションはあまり上がらず。
おそらく『がっつり星人』な姉の気持ちは、『オムライスランチ』『グラタンランチ』『チキン南蛮プレート』にシフトしていたのかも。
次は、炭水化物&タンパク質系ランチを注文します!
私的には大満足でしたよ!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
pecorino cafe
住所 津市東丸之内3-7
TEL 059-222-2610
営業時間 11:30~18:00
定休日 日曜日