先日。
何だか突き上げるように、「ラーメン食べたい!」
常にインスタントは常備しているのですが、そうじゃなくて!
ちゃんとしたラーメンが食べたいのよ!
と、キレつつ訪れたのが、

『有機栽培野菜のらーめん すみれ』です。
ここはオープンして一年後くらいに1回、その一年後にさらに1回お邪魔しています。
常に駐車場が満車の、超人気店です。
2回ともとても美味しかった・・・のですが、どうも相性があんまり良くないというか。
そんなワケで3年ほど足が遠のいていたので、再リベンジ。
またしても『見直しキャンペーン』です。


以前は『黒マー油豚骨醤油』がメインだったのが、去年あたりから、この『新・味噌Ⅱ』が人気の様子。
そして新たに期間限定の『新・みそ3』なんてのもあるようです。
先日『食べログ』でチェックしていたところ、『新味噌5』なんてのがあったようですが・・・見間違いかな。


新店長・別所さん就任記念の渾身の一作『別所ryu豚そば』も気になりますね。
白菜と豚バラ肉で唐辛子というと、『ぺりかんのらぁめん』と『彩華』の間の味くらいかな~・・・と、想像。
右ページは今までの基本メニュ。
最初にお邪魔した時、『~~レンジャー』ばかりだったのが、今は1品を残すのみ。


M子注文の『新・味噌Ⅱ』700円+『からあげ1個せっと』280円。


『新・味噌Ⅱ』アップ。
バランスが取れていて美味しい・・・ですが、やはり毎回感じるのは、「キレイにまとまっている」ということ。
これはもう個人的な好みですね。
私は個性の強い味が好きなので、どうしても物足りなく感じてしまうのです。
でも、このバランスの取れた味は、万人の方に好かれる味だと思いますよ。
ところで、途中でニンニクを入れたら、豹変!
後を引く味わいに。
まとまっているからこそ、ニンニクのパンチが効果的なのかもしれません。


あればかならず注文する『からあげ』。
一人前がもも肉1枚。揚げてから縦割り。
これはジューシーで、めっちゃ美味しかったです。


夫注文の『限定?新・みそ3』800円。
個人的には、こちらが好み。
すっきりしていつつも風味が生きた味噌味に、アオサとネギがアクセント。
ネギの柔らかい辛さが効果的です!
中太でスープを吸いやすい麺も、このさっぱり味噌を程よく吸って、良い感じでした。
うーん。
美味しいけどもにょる・・・。
この気持ちをクリアにするには、どうすれば良いのでしょうか。
とはいえ美味しかったです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
有機栽培野菜のらーめん すみれ

住所 津市雲出本郷町556-1
TEL 059-234-7886
営業時間 [火~金] 11:30~14:00
              18:00~22:00
        [土・日・祝]11:30~14:00
17:30~22:00
定休日 月曜日(ただし、祝日の場合は営業し火曜日が振替休み)