すいません。
先日、こんなイベントに参加してしまい、めちゃたくさん伊勢海老をお持ち帰りしました。

 

その帰り道。
志摩赤崎の『七越本店』。
外観撮ったのですが、タイミングが悪かったためか、ボケボケ・・・。
何が撮られているのかわからないくらいでした。
なのでいきなりメニュ。
手こね寿司と伊勢うどんのお店なのかな・・・?
なんだか右ページに気になるメニュが。

 

普通にうどんと、定食メニュもあり。
それにしても店内、大賑わいです。
家族連れや熟年夫婦など、近所のお客さんぽいです

 

やっぱり名物は『伊勢うどん』なのかな、と思ったのですが、意外と違うメニュを注文しているお客さんが多く。

 

夫注文の『肉うどん』920円。
肉の脂がキラキラしています。
これは美味しいんちゃう。
うん、実際お出汁も麺も美味しかった!

 

が、問題はこちら。
多くのお客さんが注文していた一品。
『あんかけ焼きそば』750円。
異相、ですね。
ものすごい、もったりとしたあんがかかっています。
いったい、どんな味なんだろう・・・と不安。

 

箸を入れると、なかから中華麺。
そして恐る恐る一口・・・なんじゃこれ!
めっちゃ美味しい!!!!
え、いったい何味なんだろう・・・鶏ベース? ラードの香りもあり・・・。
よくわからなのだけど、とにかく美味しい!
一口すすると、もう一口・・・と、どんどん食べ進みたくなる味わい。
もったりはしているものの、野菜も結構しっかり入っているし、重さとかくどさが全くありません。
麻薬でも入っているのかと思うくらい、中毒性があります。

 

で、食べすすめると、中華の矜持を感じさせる『焼豚』。
これが味シミシミで、ホロホロで美味しいの!
もったりの中の紅一点的味わい。

いや、やばいくらいに美味しかったです。
是非また再訪したいです。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

七越本店
住所 三重県鳥羽市鳥羽5丁目29-12
TEL 0599-25-2264
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜日