信じられない・・・。

 

ようやく、11月に訪れた台湾編です。
どんだけ遅れているんだ・・・。
出発日は2019年11月19日。
またしても朝の便です。

 

今回は期限の切れていないパスポートを持っていきました。

空港から台北駅へ。
目についたのが、駅弁屋さん!
めっちゃ美味しそう!

 

朝ご飯も食べずに飛行機に乗ってしまったので、おなかペコペコ。
ついつい購入。
80元・・・つまり280円くらい。
安い!
しかも美味しい!
味シミシミの厚揚げ、野菜の炒めもの、煮玉子、豚バラの煮込み。

 

お行儀悪い画像でごめんなさい。
でも、この豚の皮部分がめっちゃめちゃ美味しかったんですよ!
プルップルコラーゲンで、ムッチムチのちゅるっちゅるでした。

しかし、ここで満足するわけにはいきません。

 

さらにお弁当屋さんへ。

 

台湾の新幹線に乗って、台南へと向かうのです。

 

台湾の新幹線は、日本の新幹線の車両技術を輸出・現地導入したということもあり、車内も日本の新幹線とほぼ同じ。
文字を見なかったら、日本にいると錯覚しそうです。

 

ほら、車内もそっくり。

 

というわけで、追加購入したお弁当を早速食べます。
基本的に野菜×2・煮玉子・肉というフォーメーション。
こちらはお肉に八角が効いていました。
タケノコの細切りの味付けが、ちょっとしょっぱ目で私好み。

 

こちらは夫が購入したほう。
同じく鶏肉。
味付けが全然違って面白いです。
こちらは白ご飯ですね。
あと、小さな魚が入っていて、見た感じシシャモ。
味もシシャモでした。

3ついただいた中で一番美味しかったのは、最初に買った角煮弁当かな。
味にメリハリがあるのと、やはりトロトロに煮込まれた皮付き豚肉の美味しさよ!
また台北駅に行ったら買ってしまうでしょう。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

台鐵便當本舖2號店
住所 臺北市中正區黎明里北平西路3號(台北駅内)
TEL 886-2-23619309