けっこう隠れ家っぽいお店です。

『カフェギャラリー 天の庭』。
「え、ここにお店があるの?」というような場所にあります。


店内、こんな感じ。
古民家・・・というより、ちょっと古めの普通の民家にお邪魔している感じ。
インテリアのセンスが良く、素敵です。
草間彌生の版画集なんてのもあり、めっちゃ手に取りたかったです。
でも、大きくてケース入りだったので、躊躇してしまいました。


メニュ。
カフェと言いつつ、パスタが充実。
そうなのです。
M子がココに来たかったのは、パスタを求めて。
お店のブログや、ここに来たお客さんのブログのパスタ画像が滅法美味しそうで、超気になっていたのです。
裏面にセットメニュなど載っていたのですが、撮り忘れました。


注文したのは、メイン+サラダとドリンクのセット。
で、こちらがサラダ。
真ん中のが椎茸に見えて、恐る恐る口に運んだら・・・。
なんなの、この美味しさ!
スモークの香りがして、歯応えがあって、深い味わい・・・ドレッシングとの相性も抜群で、野菜嫌いのM子のフォークが止まりません。
あまりに美味しくて、マダームに尋ねたところ、自家製の鶏肉の燻製とのこと。
うーん・・・自家製だったのか。
でも何というか、『スモークチキン』ではなく『鳥の燻製』という言葉がピッタリ。
滋味深いというか、素朴でしみじみとする美味しさだったのです。


夫注文の『ネギのペペロンチーノと穴タコのバルサミコソース添え』。
これはブログを見て是非注文せねば!と思っていたのですが、私は他にお目当てがあったので、夫担当。
美味しい!
ネギの風味と、やや塩が効いたペペロンチーノ単体でも美味しいのに、穴タコのバルサミコソースが絡まると、得も言えぬ風味。
これは2つ合わせて完成ですね!


M子注文の、『ワタリガニのトマトクリームパスタ』。
こ、これが食べたかったのですよ!
見た目はちんまりしていますが、これがかなりの量!
お皿がとても深いのです。


普通の『ワタリガニのトマトクリームパスタ』というと、立派な甲羅が乗っかっていて立派な爪も乗っかていて、身自体は少なかったり・・・。
が、こちらのは甲羅も爪も乗っていませんが、めっちゃ身がたっぷし!
いったい何杯分の蟹身が入っているのでしょう。
トマトクリームソースにも蟹の風味がたっぷし!
パスタの茹で加減も極上で、さらにパスタとしては、人生で一番熱々!
深いお皿なので、中の方に熱気が溜まっていて、フォークでパスタを持ち上げるとモワッと!
生まれて初めて、パスタで口内火傷しました。
これは嬉しい熱さですね~♪


ドリンクは温かいハーブティーをチョイス。
添えられたホワイトチョコが泣けますね。
甘物があんまり得意ではない私も、食後にちょっとだけ欲しい時もあります。
なので、この時の気分にピッタリでした。
このあと、お会計時にお店の方と話していたら、意外な接点があったり・・・。
人の出会いって面白いですね。
それにしても、ワタリガニのパスタは美味しかった・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
カフェギャラリー 天の庭
住所 津市香良洲町 3946-12
TEL 059-292-4561 (兼FAX)
営業時間 11:00~17:00
定休日 木・金曜日