今の上京から思うと信じられない気持ちですが、昨年12月は観劇ラッシュでした。
数日前に大阪でお芝居を観た後、12月18日、慌ただしく上京。

 

これです!
『風の谷のナウシカ』を歌舞伎で!!
しかも一日通しで、全7巻を公演!!!
映画の部分なんて、序幕だけで終わっちゃいました。
すごいです。

 

歌舞伎といえば、幕間のお弁当。
しっかり買っておきました。
『令和元年十二月公演限定特製弁当』。

 

美しいです!
そして美味しい。
鰆の西京焼きはしっかり味が染みていて、串揚げも下味がしっかり付いているので、何もかけなくても大丈夫。
炊き込みご飯はキノコが入っていて、味しっかり目。
唐揚げが冷めていても柔らかくて美味しい!

普段、飲食禁止な劇場ばかりなので、座席で食べている自分が、なんだか不思議でした。

ナウシカはすごかったです。
涙が止まらなくて、幕間にハンカチ買いました。
DVD発売してくれないかなあ・・・。

ご馳走様でした(*^^*)

 

新橋演舞場
住所 東京都中央区銀座6-18-2
TEL 03-3541-2600