数日前。

 

Facebookの私のタイムライン上に、こんな画像が。
私のお気に入りのフレンチのお店が、テイクアウトを始めたとのこと!

 

行ってきました!
三重県立美術館に併設された『ミュゼ・ボンヴィヴァン』です。
テイクアウトは前日の17時までに予約。
翌日お渡しは16時以降だそうです。

 

けっこう大きいです・・・。

 

キャ〜〜〜!
種類が多い!
香りがすでに美味しい!
さすがフレンチ。
見た目からして美しいです。
でも、美しいだけじゃなくて。

 

鶏むね肉のロースト、めちゃめちゃ身がしっとりして柔らかいです。
正直、胸肉はウグウグしてちょい苦手だったのですが、これはそんなこと一切なし!
ピクルスっぽいソースが、しっとりした身と良く合います。

 

平目のポワレ ワラサのグラチネ。
娘、平目を大絶賛。
ワラサのグラチネも香ばしくて美味しい。
まったく身の味が違う魚、それぞれの良さを楽しむことができました。

 

じゃが芋のフラン 白身魚のエスカベシュ。
エスカベシュ、魚はカレー風味で野菜はビネガー風味、食べるほどに食欲が湧いてくる感じ。
フラン、優しい味わいで、こちらももっと食べたいくらいでした。

 

ジビエミートソースのカネロニ イベリコ豚の生ハム
ジビエミートソースが赤ワインにめちゃ合います。
こってり具合もちょうどよく。

 

真ん中は鹿のストロガノフ風。
これを横のガーリックライスと一緒に食べると、めちゃめちゃ美味しかったです。

3人分で、3980円。
好みに応じて調整もしてくれるそうです。
全体的に食べやすい味・・・というか、華美ではなくフランスのお惣菜的な感じで、最後まで美味しくいただけます。
量も多すぎず少なすぎず、いい感じ。
しっかり感触いたしました。

 

ついでと言ってはなんですが、藤屋窓月堂とミュゼ・ボンヴィヴァンが共同で立ち上げた新ブランド『月と犬』の『干し無花果のどらエピス』も購入。

 

スパイシーで甘くて、色気のあるお菓子です。
めちゃめちゃ美味しかった!!!

ご馳走様でした(*^^*)

 

ミュゼ ボンヴィヴァン (Musee Bon Vivant)
住所 三重県津市大谷町11 三重県立美術館内
TEL 050-5597-1468
営業時間 [カフェ]10:40~16:00(L.O)16:30(CLOSE)
     [ランチ]11:30~14:00(L.O)
     [ディナー]18:00~19:30(L.O)21:30(CLOSE)
定休日 月曜日、第3日曜日の夜