6月の終わり。
この月、何度焼肉屋さんへ足を運んだでしょうか。

そのフィナーレを飾るのが、『焼肉 香月』。
初訪問です。
『香月』は夜しか営業していないこともあり、なかなかお邪魔できす・・・。
しかし、この月の、M子の『焼肉屋』にかける熱い想いが、とうとうここへと辿り着いたのです。
この日は大人5人と子ども1人。


なかなか潔いメニュ。
右下に見えるのが『刺し身』です。


主にホルモン系と、ご飯物。


キムチとドリンク類。
ここには載っていませんが、なんとカルピスチューハイがあるんですよ!
ビバ!
焼肉屋さんでカルピスチューハイなし→M子運転
焼肉屋さんでカルピスチューハイあり→夫運転(人´∀`).☆.。.:*・゚
となるワケですら。


この日の目的はもちろん『生レバー』600円。
しかし今ではもう、幻となってしまったので、小さく。
画像に刺激を受けたシトワイヤンが暴動を起こすと危険なので。
本当に気分は、オーヴォワール・・・!でした。


いやしかし、我々にはまだ、『ハツ刺し』500円があるではないか!
サクサクとした食感で、肉の味の濃さもあり、これはこれで気に入りました。


『タン塩』600円。こちらは3人前。
適度にサシが入っていて、美味しいですよ。
これはチューハイが進みます。


鶏の塩焼をこよなく愛するm子用の『トリ』450円。
ここのロースターだと、他のお店よりも皮がパリッパリに。
香ばしいですよ!


肉好きにはたまらない『サガリ』700円。こちらも3人前。
分厚くて、やや不揃いな切り方。
はっきり言って、かなり好みです。
綺麗に成形されているより、肉の繊維感を生かした、野性味あるお肉が好きなので。
厚さがある分、「肉を食べている」感が、めっちゃあります。
タレは甘めの味噌風味なので、ご飯がとても欲しくなりますよ!


『ホルモン』500円。おそらく3人前。
今までも何度か書きましたが、私はホルモンが若干苦手。
あれば食べるという程度ですね。
しかし、このホルモンは、珍しく自分から焼きに行くくらい美味しかったです!
甘めのタレと脂が合わさると、香ばしさと脂の甘さのハーモニーで、抗いがたい味わい。
ここだったら、ホルモンとご飯だけってのも、ありかも知れません。


そんなことを言いつつも注文してしまった『ホホ』550円。
なんかもう、カルビとかロースとか、必要ないですね。
肉に関してはサシよりも、「肉々しい肉」を好みます。
筋肉質っていうか。
ホホ肉は肉の味が深いですよ!


『センマイ刺し』600円。
生のセンマイは初めてでしたが、焼くよりも食感が面白いですね。
結構好きかも。


最後にもうちょっと食べたい、と注文した『上ミノ』700円。
私はさすがにもう、食べられませんでした。


食後のサービスのアイスクリーム。
焼肉の後って、何故かアイスクリームが食べたくなりません?
私はとてもなるので、これは嬉しいサービスでした。
リーズナブルで、ガッツリ食べられるお店はけっこう貴重ですね。
夫がハンドルキーパーを務めてくれる日に、またお邪魔します!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
焼肉・ホルモン 香月
住所 津市久居持川町2253-14
TEL 059-256-6901
営業時間 17:00~22:30 (LO22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)