『中国名菜しらかわ』さんがテイクアウトを始めたと聞き、予約注文してみました。

 

看板にもよく見ると、ファミリーセットの他、お弁当や一品物のテイクアウトも行っていると書かれています。

 

急いで帰ってきて、オープン!!
おおおお!と雄たけびが上がります。
めっちゃ美味しそう!

 

食事がこれで完結できるよう、炒飯も付いています。

 

油淋鶏・・・でええのでしょうか。
とにかく美味しい!
パクチーなどの香草の効いたソースにからりと揚がった鶏もも肉!

 

酢豚はお肉が大きい! そしてみっしり!
こちらもからりと揚がっています。
酸味の効いたソースがとてつもなくご飯にもビールにも合います。

 

エビチリ!
とにかく海老が大きいです!
海老好きなら大満足です。
もちろんソースも美味しい・・・ご飯に乗せて食べたい。

 

点心ゾーンっていうの?
春巻きと揚餃子。
そう、これは焼き餃子だと弱いんですよ!
お持ち帰りで美味しく食べるなら、揚餃子じゃないと!
とても肉肉しい揚餃子と、春雨たっぷりで触感が良い春巻きです。

 

定番の棒々鶏!
これもソースに一手間かかっていて、めちゃめちゃ美味しいです。

 

そうなの。
最後にちょっとだけ甘いものがほしいの。
わかっていらっしゃる。

それにしても、全てがちゃんと『おかず』になっていて、食事として(良い意味で)普通に楽しめます。
気負った味じゃないんです。
まだ書いていませんが、今年のお正月も『しらかわ』のオードブルを購入したのですが、それとは別物。
どんな味を求められているか、ちゃんとわかっているんですね。

すごいなあ。
そして。

 

翌日の昼食は、一緒に購入した『担々麺』。
自宅で調理するようになっているのですが、めちゃめちゃ美味しいです!
食べた後は、スープをご飯にかけて完食!
これを家で食べられるって、相当ですよ。
まあ、本音はお店に行って食べたいですけど、今は・・・。
『しらかわ』の担々麺の禁断症状が出ている方、オンラインで注文できますよ!

ご馳走さまでした(*^^*)

 

中国名菜しらかわ
住所 三重県亀山市みずほ台14-318
TEL 0595-83-0397
営業時間 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
     17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 毎週水曜、日曜昼(夜は17:30から営業)