さすがにお腹が膨れたので、ちょっとアミューズメント。

 

『ニューレオマワールド』。
こんな施設があるの、ぜんぜん知りませんでした。
しかも激空き。
でもね。

 

必ずの再訪を誓ったくらい、楽しいところでした!
特に『オリエンタルスポット』!
アジアの建造物を忠実に再現しているんですよ!

 

建物大好きなM子にとっては、いつまででもいられるくらいの空間。
その他にも、カピパラがお風呂に入っている様子も見られるし、お花もたくさんあるし!
しかも訪れたときはクリスマスシーズンだったので、夜まで待っていたらイルミネーションも見られたらしいです。

でもこの日は、お目当てのお店の閉店時間が迫っていたので、慌ただしく退散。
次回はもっとゆっくり見て回りたいです!

 

14:30ちょい前に到着。
『讃岐らーめん はまんど』。
住宅街の中にあるし、こんな建物だし、なかなか見つからずに焦りました。

 

『商い中』となっていて、ホッと一息。

 

讃岐ラーメンの説明的な。

 

一体どれを注文したら良いのだろう・・・。
『はまんどラーメン』とは別に、塩、白湯、醤油があるということなの?
『はまんどラーメン』は何味なの?
・・・と、二人で悩むことしばし。

 

こっちは『讃岐ラーメン』の説明。
この画像を見るに、あっさりタイプなのかな。
なんだか説明が多すぎて、伝えたいことが伝わりにくい感じ?
まあ、讃岐うどんに使う粉を使った、コシのある中華麺ということなのかな。

 

あまりよくわからないままに注文した『はまんどラーメン』780円。
思いがけずの『背脂チャッチャ系』。

 

麺はさすが!
見てくださいよ、このツヤ!
ツルッとしていてモチっとしていて、そして粉の味が強い!
ラーメンの麺にしては、たしかにうどん寄り。
で、スープも鶏と豚とイリコの風味がプンとして、滅法美味しいです。
しかし、背脂が・・・。
もともと背脂大好きでしたが、さすがに最近重く感じるようになり・・・。
というか、背脂がスープの旨さを覆ってしまう気がしました。
ということは、塩ラーメンとかを注文すれば良かったんですかねえ・・・。

次回はもうちょっと調べてから行ったほうがいいのかな。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

讃岐ラーメン はまんど
住所 香川県三豊市三野町大見3873-1
TEL 0875-72-1985
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日