昨日のほやほや記事。
昨年の7月より1年間、無料情報誌『CooNEL』誌上でリレー連載された『ブロガーコラボ企画』も、いよいよ最終回。

今回『CooNEL』編集部さんから送られてきたのは、『とり焼げんき』のお食事券。
もちろん未訪問なので、ワクワクします。


『とり焼げんき』外観。
意外とモダンな作りですね。
入店すると、めっちゃ大きな声で「いらっしゃいませぇ!!!」と言ってくれるので、絶対ビビります(笑)
店内は小上がりの4人掛テーブルが8卓と、6人掛テーブルが3卓。


手作り感満載な、『超!おすすめの日替わりメニュー!!』。
葱マヨ鶏天!せせりのフライ!ササミのカルパッチョ!・・・超、そそります。
なんかもう、メニュを見ると理性が飛びますね。


いわゆる『グランドメニュ』的な。
ちょいと見づらいですが、がんばって解読して下さい!
焼物すべてをタレか塩からチョイスできるのは嬉しいですね。
一品物はフライ物が多く、フライ好きM子としては、嬉しいような苦しいような。
あ、味噌ベースのタレとクレイジーソルトがサーブされていますしたが、撮るのを忘れていました(汗)


『もも肉』470円+『首肉』450円。
いずれも塩で。


もも肉アップ。
朝びきの錦爽どりだけあって、色が美しくプリプリしています。
焼いて口に入れるとわかるのですが、何というか・・・瑞々しいんですよ。鶏の繊維が。
身も歯を入れると、一瞬押し返してくる強さがあり、肉の味が濃い!
味付けが薄めなのも納得です。


実はM子が一番大好きな首肉(せせり)!
焼くと香りの良い脂がどんどん浮かんできて、たまりません!
プリプリのお肉とコラーゲンと塩加減が絶妙です。


『ササミのユッケ』380円。
やや甘めのタレに胡麻油が効いていて、これはお酒よりもご飯が合いそう。
実際オンザライスしたら、けっこう箸が止まらず危険でした。


『砂肝ポンズ』390円。
意外なことに熱々!
そして砂肝が唐揚げになっていて、これは滅法美味しいです!
唐揚げのコッテリとポン酢のアッサリ・・・ビールが進みますよ!
・・・と言っても私が飲んでいるのは、カルピスチューハイですが。


『大根サラダ』380円。
ものすごい量です、大根半分は使っています。
ドレッシングは青ジソをチョイスしましたが、ちゃんとマヨネーズが忍ばせてくれているのが嬉しいです。


『もも肉』と『つくね』450円。
ここのはタレもあっさりしていて、あくまで肉の味重視で私好み。


つくねは胸肉をうまく活用してるっぽく、ふわっとした食感。
軟骨入りなので、ふわコリでした。


まだ食べるかと言われそうな、『ササミしそ巻』470円。
焼き鳥屋さん的なものを想像していたので、ルックスの違いにビックリ。
軽く炙っていただくと・・・おお、これは裏切られる美味しさ!
焼き目が付きつつレアなササミに梅ペーストの酸っぱさが抜群に合います!
そしてお肉なのに、口がさっぱりする感じ。
本当なら食事の中盤あたりで注文したら良かったかも。


〆の『焼おに茶漬け(昆布)』370円。
焼き目が香ばしく、最後まで美味しくいただけました。
いや~、CooNELさんからの紹介でなければ、なかなかお邪魔する機会のなかった「夜のお店」ですが。
お世辞抜きで、これから通いたいと思いました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
とり焼げんき
住所 津市久居中町281
TEL 059-254-3331
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日
→三重情報誌CooNEL(クーネル)