で、次のお店は先程の『SEST SENSO H』のお隣のお店『酢重ダイニング』。
外観は撮り忘れました。
位置関係はヒカリエ内のフロアマップを参考にして下さいませ。

突き出し。
『酢重ダイニング』を母体は『酢重正之』という、軽井沢にお店を構える、味噌や醤油の専門店。
日本の伝統的な食材を取り揃えています。
だけあって、このもろみ味噌が美味しい!
味醂が混ぜてあって甘いのですが、甘さがべったりしていません。
いきなり期待できそうです。


お造りは、鯛にカンパチにアオリイカ。
予想以上に新鮮でビックリ!
またお醤油が美味しいので、魚の旨味が更に引き出されています。


m子注文の『梅出汁茶漬け』860円。
一口食べるなり、「何これ!めっちゃ美味しい!」と。
確かに、出汁とほうじ茶の風味が絶妙で、梅干しの塩気も良い感じ!
もうm子まっしぐら。
フガフガ言いながら食べ続け、あっという間に完食。
そうか・・・あんたが求めていたのは、この味だったんだね。
ていうか、普通に考えたら、ピザじゃなくてこっちだよね。


ハムとソーセージの盛り合わせ。
これもモクモクっぽい、ちゃんと作っている味。
右奥のハムは、良い感じの燻製香があり、ハマリます!


玉子焼き!
きちんと引いた出汁と甘さが良い塩梅です。
しかも卵の味が強い!争うようにして食べつくしました。


ここに来て、とどめの『信州牛のステーキ』!
これがもう肉々しくて!
松阪さんとはまた違った、赤身ながら肉汁のたっぷりしたお肉!
姉の注文した『ご飯・豚汁セット』のご飯を奪い取りました。


最後の最後に姉注文の『クリームあんみつ』。
抹茶アイスは抹茶の風味が強く、美味しゅうございました。
それにしてもこのお店、一つ一つがしっかり作られていて、さらに店員さんも親切!
父は「明日も来ちゃおうかな♡」と言うほどでした。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
酢重ダイニング
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
TEL  03-6434-1555
営業時間 11:00~16:00
       平日16:00~23:00(L.O.22:00)
          土日祝・翌朝4時