そのルックスを見て、ずっと食べたいと思っていたお店です。

 

そのお料理があるのは松阪の、南勢バイパスからも見える『コッフェグランツ』。
8:30から営業しているというので、11:00にお店の扉を開けたところ、まさかのめっちゃアウェイ感。
11:00すぎまではモーニング営業だそうで、常連さん率100%。
「ランチ営業は11:30からですよ」
と言われ、すごすご一旦退散。
11:32に再度お店に入ったら、
「待っていてくれたんですか、すみませんね」
と言われました。

 

メニュ!
なんか良い感じでしょ?
洋食屋さんと喫茶店の間くらいなメニュ。

 

ドリンクが充実しているところが喫茶店ぽいというか。
バニラコーヒーとカフェネクターが気になる!!

 

注文したのは『グランツ特製コロッケ』820円に50円足してお味噌汁を付けました。

 

見てください!
このルックス!
1個がめちゃ大きいのです!
そしてたっぷりかかったデミグラスソース!

 

この断面!
手作りのベシャメルソースにトロトロに煮込まれた牛スネ肉!
本当にトロトロ
そして具材感が半端ありません!
ベシャメルが美味しい!
デミグラスソースが見た目よりもあっさりなので、めちゃめちゃ相性が良いです。
ご飯が激しく進んでしまいます。

 

そのご飯とお味噌汁も美味しいです。
奥には青菜やタクワン、海苔の佃煮(これも自家製っぽい)が添えられていて、大満足。

 

食後に『バター焙煎ブレンドコーヒー』350円。
ちゃんとクリーム添え。
メルティーキッスまで付けてくれました。
コーヒーはコクが深くて好みの味でした。

実はこの後、『びっけ部』ですでに再訪。
そのくらい気に入りました。

ご馳走様でした(*^^*)

 

コッフェグランツ
住所 三重県松阪市乙部町52-1
TEL 0598-59-1107
営業時間 8:30~20:00
定休日 火曜日、第1・第3日曜日