8月10日の金曜日。

取材と言いつつ、家族3人で神島へ。
「海賊王に、オレはなる!」
とか言っちゃってますよ。


ほんでもって、美味しい『タコ飯』やら、タコ串やら、サザエのお刺身やらをいただきまして。
その後は島をめぐって、軽い熱中症にかかったり。


本土に戻ってから、あまりの暑さに伊勢神宮の五十鈴茶屋で、恒例の赤福氷を味わったり。
ほんでもって、家に帰って来たら、玄関先に大きな袋が。
m子は袋のガラを見た途端、「ちよぞーさんだ!」と。
どんだけ鋭いんだ。


ちよぞーさんによる『抹茶大納言シフォンケーキ』・・・で良いのかな。
ちょwww売っているのより、しっかり膨らんでいますよ!
しかも弾力がスゴイ!
指で押しても跳ね返して来るほど。


断面も立派!
味ももちろん・・・やはり味の好みが似ているのかしらん、丁度良い甘さ。
m子はンフンフ言いながら食べていました。
生クリームがあったら、もっと良かったかも。
これを見て、m子はパティシエへの夢を新たにしたようです。
母的には、パティシエじゃなくて料理人になって欲しいのですが・・・。
ともあれ、めっちゃ美味しかったです!
いつもありがとうございます!
ちよぞーさん、ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]