8月12日。
木神楽&サルシカ主催で行われた『ペルセウス流星群鑑賞会』に向けて、やまちゃんからの差し入れ。

天然鮎を、オーブンでこんがり焼きました。
いろいろ試した結果、250℃のオーブンで15分ほど焼くのがベストだと判明したわけです。
皮パリパリ、身しっとりの鮎をいただきつつ、ペルセウス流星群を鑑賞した翌日。


姉が(もちろん私も)こよなく愛する『さぬき饂飩 徳八』へ。


夏限定メニュ。
アボカド&海老は今日(9/1)段階で終了していたという情報がありましたので、もしかしたら、終わっちゃっているかも知れません。
ごめんなさい。
何だったらこの記事は、来年への参考にして下さい。


『冷やし担々ぶっかけ』800円。
これは・・・かなり好みです!
口当たりはマイルドながら、食べ進むにつれ、けっこう辛味がジワジワと。
でも辛いだけではなく、出汁やそぼろや揚げ玉の旨味とコク・・・そしてフライドオニオンの香ばしさ・・・などなど、辛みを際出せつつ、美しい調和がとれています。
で、一方の姉は、今年はもう終了したらしき、『アボカドとエビのぶっかけ』930円を注文。
彼女のマイ・ベストなのです。
でもね。
やはりここに来たらやっぱり・・・というわけで。


『カレーうどん』。
二人でシェアするとわかっているのか、何も言わずともお椀を付けてくれるのが嬉しいです。
もちろんキッチリ半分に分けましたとも!
いつもながらの、ブレない美味しさを堪能いたしました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
※前回の記事へ
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338