M子の姉、ゆかりの今回のメインディッシュはここに決定いたしました。

『若どり 味処 さかい』。
先だってのロンドン五輪で見事金メダルを獲得し、先日凱旋パレードを行った吉田沙保里さんの行きつけの鳥焼き屋さんです。


メニュ。
私と娘が好きな『しお』があるので、ここは大変重宝しています。
そういえば以前注文した『キムチ』がかなり美味しかったのを、今の今まで忘れておりました。
オススメですに。


『若どり(しお)』480×3人前。
美しいです。
おそらく朝びきなのか、身がムッチムチ。
一応レモンが添えられていますが、個人的には必要ナッシングです。


焼き目アップ。
身が白くて締まっているので、画像だとやや硬そうに見えるでしょ?
でもですね、噛むと程よい弾力の肉に心地よく歯が入っていき、じんわりと溢れだす肉汁と脂・・・。
絶品です!


肉ばっかり食べている罪悪感を打ち消すために注文した『ミックスサラダ』。
意外とがっつりしています・・・ので、肉々星人でも、満足できますに。


『若どり(味噌)』480円×2人前。
かなり甘い・・・んですが、コクがあり、めっちゃご飯に合います。
ここまでご飯に合う焼肉は、久居の『香月』以来かも。


マイ・ラブ『若どりからあげ』580円。
唐揚げフリークな私の、三重県ベスト3に入る一品です。


唐揚げアップ。
マイ・フェイバリット唐揚げの基準は、
「大きい!熱々!ジューシー!下味ありつつ鳥の味を活かしている!」
です。
これは見事に全てを満たしているので、唐揚げ好きな方は、是非一度食べてみて下さい!
吉田沙保里さんも食べたかもしれませんね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
若どり 味処 さかい
※前回の訪問記事へ
住所 津市一志町井関127-2
TEL 059-293-3751
営業時間 11:30~14:00(LO13:30)
17:00~21:00(LO20:30)
日・祝 16:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日、第2・4火曜日