8月半ばの平日。

ようやく今年初の『魚飛峡』。
相変わらず水が綺麗!
お魚いっぱい!
ひゃっほーッ!!!
・・・と、楽しんだ後、国道を車で走っていると、


去年までは間違いなくなかった看板が。
道瀬海岸方面に曲がれと。


道のどんつきの、海の目の前にありました、『道瀬珈琲』。
めっちゃステキロケーションです。


車から顔を覗かせているのは、ご店主の一色登希彦さん。
『道瀬珈琲』は、普段は漫画を描かれている一色さんが、夏限定で出しているお店です。


メニュ。
・・・どれもとってもそそりまくりんぐ!
かき氷にタイカレーにバーガーに・・・大好物だらけで危険です。


まずは『キス身~バーガー』をば。


正直言って、かなり地味なルックス・・・だけど美味しいです!
パンはおそらく『超熟』のイングリッシュマフィン。
中にはフライしてタレに浸けたキスとタルタル。
『和風フィッシュバーガー』っぽい味です。
『始神茶屋 楢』のご主人による考案だそう。


『かき氷(イチゴ)』300円。
うおっ!
口に入れた瞬間、声が上がるほど美味しい!
フレッシュなイチゴに、ほんの少し熱と甘みを加えただけの、まさにイチゴ!
ジャムでもシロップでもなく・・・イチゴのピュレに近いですね。
しかも甘みが強くないので、氷に優しく寄り添う感じ。
これはちょっと、体験してほしいですね。


さらに驚愕の『かき氷(マンゴー)』300円。
うおおおっ!
これはもう、生マンゴーよりも美味しいマンゴーピュレ!
こちらも甘いのですが舌に刺さる甘さではないので、氷との相性が抜群!
私はもともと甘物が得意でなく、普段ほとんどフルーツを食べません。
が、このマンゴーかき氷は、毎日食べたいと思ったほどでした。
お世辞抜きで、それぐらい美味しい・・・というか、私の好みズバリでした。
本当はタイカレーなども食べたかったのですが、実はお財布にお金がほとんど入っておらず・・・泣く泣く断念したのでした。
できることなら、お店を閉める前にもう一度・・・いや、何回もお邪魔したいです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
道瀬珈琲
住所 北牟婁郡紀北町 紀伊長島区 道瀬171
TEL 090-1472-0505
営業日 木・金・土・日(9月)
営業時間 10:00-17:00


『ジンジャーハニー(ジンジャーエール)』もビックリするほど美味しかったですよ!
生のジンジャーの風味がしっかりしていて、身体の中が綺麗になっていくようです。