これもまだ1月。

 

鈴鹿市駅から徒歩5分くらいの場所にある『Motive Pizzeria E Caseificio』。
ピザ専門店です。
この日は友人夫妻と会食。
友人絶賛なので、期待がめちゃめちゃ高まります。

 

ディナーコース。
ピザが・・・普段私が食べているピザと違う!
あ、こちらのお店、なんとチーズも手作りなんです!
HPを見てもらうとわかると思いますが、いい意味で変態です。

 

ピザのアラカルトも、どんなピザなのか想像がつきません。
うわ〜、フランス産チーズも魅力的だ・・・。

 

あ、パーティープランもあるんですね。
これは良いかも。

 

窯もイタリアから輸入したもの。
徹底していますね。

 

『サラミ ヴェントリチーナ ピカンテ』かな。
ぎゅぎゅっと旨味と密度が凝縮されていました。

 

ペコリーノサラダ。
ペコリーノがたっぷりかかっています。
美味しい!

 

イタリアンサラミと生ハムのコロッケ。
生ハムのコロッケって!!!
熱々で生ハムの塩気が効いていて、美味しかった!

 

『自家製ブラータチーズとセルバチコ』。
自家製のブラータチーズって!!!

 

すごい。
ビックリするくらい美味しいです。
ブラータチーズがフレッシュで、生乳を感じるほど。
そして生地がめちゃめちゃ美味しい!!!
うわ、こんなに美味しい生地、初めてかも。
ざっくりしていて、ものすごい弾力。

 

マルゲリータ。
モッツアレラチーズはもちろん自家製。
こちらもミルク感を強く感じます。
それにしてもソースも生地も美味しい・・・。

 

あと2枚ほど食べた気がしますが、画像撮り忘れ・・・。
最後にチーズケーキとミルキーなジェラートをいただきました。

う〜ん、ここはもう一度行きたい。
そしてアラカルトも注文したい。

ご馳走様でした(*^^*)

 

Motive Pizzeria E Caseificio (Motivé)
住所 三重県鈴鹿市神戸9-5-20
TEL 059-318-4831
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
     17:30~22:00(L.O.21:00)
     ピザ生地なくなり次第終了とさせていただきます
定休日 日・月曜日