おととい、『続きは明日!』とか書いといて、なぜか今日。
だって昨日は娘の誕生日だったんですもの。
ステーキを頬張りつつ、「多分今日は書けないだろうな・・・」と悟っていました。
というわけで、『串揚げ処karari』の続きです。

途中で何故か『メンチカツ』。
熱々でコッテリで、ビールにめっちゃ合いますよ。
なんて言って、すでにワインを飲んでいるわけですが。


なんと、大根とベーコン。
大根にベーコンの旨味が染み渡って、即席ポトフ的な味わい。
これは珍しくて美味しいです!


うずら。
娘に食べられました。しょぼん。


ズッキーニのはさみ揚げ。
これはすでにイタリアン。
ズッキーニの間にベーコンとチーズがはまっていて、そこにトマトソース!
噛むとズッキーニ汁が飛び出るほど熱々で、ズッキーニ好きにはたまりまへん。


(多分)生ハムチーズ。
どれもが一工夫されていて、びっくりです。
串カツ専門の『串揚げ屋』さんとは、一線を画していますね。
で、だいたいここまでコース。


追加で注文した『鳥の照り焼き』。
これも焼いたものを揚げるという面白さ。
しかも美味しいです。


〆に『アスパラ豚バラ』。
やっぱり創作系串揚げにアスパラは欠かせません。


娘注文の『包み焼きピザ』生ハムチーズです。
こういったボリューム系メニュがあるのも嬉しいです。
そしてそして。
今までの串揚げがバケットに載っていたのにお気づきでしょうか。


じゃじゃーん!
最後はこの旨味をすったバケットに残ったタルタルを乗っけて、香ばしく焼いてくれるんですよ!
これがまた、うまうま!
これのためにも、タルタルは是非ともとっておいて下さいね!


デザートの『マンゴームース』。
そして、


『キャラメルアイス』。
これがコクがあるくせに、ややシャーベット風なサクサク感で、かなり好み。
m子も「そっちも食べたかった~」と駄々をこねていました。
美味しかった~。
ここは通いたくなりますね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
串揚げ処karari
住所 津市大門22-17
TEL 059-225-1147
営業時間 17:00~
定休日 月曜日
ここからは個人的に許せなかったことなので、読みたくない方はスルー推奨で。
私たちがお店にいる間、商い関係の男性が4人ほどお客さんとしていたのです。
『karari』の女店主さんは以前も大門で働いていたそうなので、この人たちとは顔見知りらしいのですが・・・。
メニュにない『串揚げ盛り合わせ』を注文したり、常連チックな「アレできる?」的なムチャぶり。
さらに野菜スティック用のタルタルが欲しいと。
野菜用のタルタルはもう切れてしまっていたらしく、チキン南蛮用で良いかと店主さんが尋ねると、「どうせチューブのだろう」とか(そんなことはない)。
挙句、どこかのお店から女の子を呼んでおいて放置。
その上「オレは何派」だとか大声で主張しあったり(所属する会の派閥について)。
せっかくオープンした良いお店を、盛り立てなきゃならない商い関係の人たちが足をひっぱってどうするのよ!
・・・と、思ったのでした。
お店の人は全然悪くないです。
むしろ、宥めようとしていた感じであったし。
ただ、あまりにも「俺様」な男どもに業が沸いたのです。
お前は何様じゃい!
・・・失礼いたしました。