2日目。
この日がめっちゃハードでした。
06:00集合の弾丸ツアー。
私たち夫婦以外は、20代の若者多め・・・いきなり不安になりました。

 

08:00 スリル満点!線路ぎりぎりに広がるメークロン市場。
ここはあれですね。
電車が来ると、一斉に商品を片付けづけるという、有名な市場です。
確かにすごい光景でした。
動画で撮っていたため、画像がありません。

 

電車を待っている間に腹ごしらえ。
ココナッツ風味のパンケーキ、のようなもの。
美味しい。

 

道端のお店でカオマンガイ。
これは相当美味しかった!
しかも安かった。

09:15 タイ名物!ココナッツファーム見学

 

10:00 エンジンボートへ乗り換え、水上マーケットへ!
この頃はまだ余裕あり。

10:30 タイ最大規模の水上マーケット『ダムヌンサドアク』を探検

 

マーケットを抜けたら、競艇かと思うくらいのスピードで、次の目的地へ。
え?こんなに速いの!?
帽子が飛んじゃうよ!!!
ってくらいでした。

 

12:30 タイ料理のランチで腹ごしらえ♫
『トムヤムクンヌードル』です。
まあまあでした。
ここからが遺跡巡り。

 

15:00 アユタヤ遺跡観光
タイで最も重要な王宮「ワット・プラシーサンペット」・・・で合ってますかね?

 

そしてこんな塔に登ったの。
このあたりから意識がやばくなってきました。

 

ちょっと熱中症を起こし、慌てて手ぬぐいを濡らして顔と首を冷やすの図。

 

旅の目的の1つだった『象乗り体験』。
30分炎天下にいるのは無理だと判断し、泣く泣く日陰で見学。
倒れると他の参加者に迷惑がかかってしまうので・・・。

 

16:15 奇跡の仏頭「ワット・マハタート」。
これ、見たかったんですよ!
鬱蒼とした森の中にあると勝手に想像していたのですが、意外にもひらけた遺跡の片隅にあり、しかも小さい。
でも、見られたので満足です。

 

17:00 72mの仏塔!「ワット・ヤイチャイモンコン」。

 

17:30
巨大涅槃仏が寝そべる「ワット・ロカヤスタ」。

もう、顔が真っ赤なの。
ヘロヘロ。

20:30 アユタヤからバンコクまでバスに揺れること3時間。
ようやくサイアム駅近くのショッピングモールまで戻ってきました。
12時間の弾丸ツアー、アラフィフにはちょいきつかったです。

 

ショッピングモールのすぐ横に、ナイトマーケット発見!
どんなに疲れていても食べる!
ガパオライスがとても美味しかった・・・のですが、50円くらい。
こんなに安くていいの?
焼きそばは30円くらい、鶏の串焼きは1本10円くらい。

疲れた身体に染み渡りました。

続く!

私たちが参加したのは、『【バンコク発人気No.1】アユタヤ遺跡+メークロン線路市場+水上マーケット1日観光ツアー《象乗り体験可/タイ料理ランチ/日本語ガイド/送迎付》』でした。
体力に自信のある方にはオススメです!