まだタイ旅行の記事は続いているんですけどね。
取り急ぎ。

 

2月の『びっけ部』活動は『コッフェグランツ』でした。
でもあまりにも最近紹介したので、ここでは美味しそうな画像1枚だけ。
続いて向かったのは。

 

伊勢の『エースバーガーカフェ』です。
大好きなハンバーガー屋さん。
でもさすがにハンバーガーは入りません。

 

あああ!
だのに、こんなメニュが登場している!
私がこよなく愛する映画『CHEF!(邦題:シェフ三ツ星フードトラック始めました)』に登場する『キューバサンド』ですよ!
どうしたら良いのだ・・・。

 

でもまあ、気を取り直して、この日の目当てを。
ここはね〜、ハンバーガーだけじゃなく、エッグベネディクトも美味しいし、パフェも美味しいし、パンケーキも美味しいんですよ!
なのでいつも満席なのです。

 

『いちごミルクパフェ』1200円!
なんと苺を1パック使用しているのです!
もちろん、コーンフレークなんかでかさ増ししませんよ!

 

上から見るとこんな感じ。
お花が咲いちゃっていますね。

 

あんまり素晴らしいので、もっと見せちゃう。
練乳、カスタードクリーム、ソフトクリーム、さらに自家製苺シフォンケーキと苺アイス!
どこにスプーンを入れても美味しいのです!
で、なぜこれを急いで載せたのかというと、もうすぐ終わっちゃうからです。
6月7日にご店主さんのtwitterで、「もういつ終わるかわからないよ」と書かれていたので、急いだのです。
あと1日2日くらい提供して、一人でも多くの人が食べられますように!

あ、でも苺パフェが終わったからと言って落胆することはありません。
季節ごとのフルーツを使った美味しいパフェが、常時ありますので。

で、件の『キューバサンド』はというと。

 

ふふふ。
ちゃっかりお持ち帰り。

 

ちゃんとフライドポテトも付いています。

 

見てくださいよ、この断面。
チーズたっぷりで肉肉しくって、もう理想通り。
キューバサンドを食べながら観る『CHEF!』・・・至福でございましたよ。

ご馳走様でした(*^^*)

 

ACE BURGER CAFE
住所 伊勢市御薗町新開725-7
TEL 0596-65-6224
営業時間 10:00〜16:00(L.o15:00)
定休日 金曜日