P泊場所を探しつつフラフラと、キャンピングカーを走らせていたら発見。

『網走ビール館』。
外から見るにつけ、ビールと焼肉のお店っぽい・・・。
というわけで、ここから2㎞ほど離れた『道の駅 流氷街道網走』にキャンピングカーをお休みさせ。
そこから徒歩で『YAKINIKU 網走ビール館』へ。
『YAKINIKU 網走ビール館』は2階建ての大きなお店ながら、館内満席。
お肉の良い香りがします。
地元でもかなりの人気店のようで、期待に胸がバクバク。


ガッツリ肉メニュ。
この辺りの黒毛和牛は『網走牛』と呼ぶそう。
良い感じの肉々しさ。


豚肉・ホルモン方面。
ホルモンを食べるのは西の方かと思っていましたが、北海道でも食べるんですね。


ご飯物や麺類。
『ねぎ塩ラーメン』350円が超そそります。


『びっくりメロンソーダ』450円。
巨大なピッチャー入り。
おかわりどんと来い!ですね。
夫と私は『ピルスナー』をいただき、そのフルーティーな味わいにびっくり!
グラス一杯を、いきなり飲み干してしまったほどでした。


夫注文の『牛ミノ』750円。
ホルモンとしては若干割高ながら、新鮮でコリコリで臭みもないので、いいんでないかい?


『牛まる腸ホルモン』550円。
こちらも臭みはない・・・のだけど、脂がスゴイです!
でもこの脂の香りが良く、思わずオンザライスしてしまいそう。


『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』。
モッツァレラチーズの水が切れていない感が、地元産ぽい感じ。
大葉をはさむと清涼感が増すのを知りました!


m子ラブの『網走産若鶏もも(塩)』480円×2人前。
身の脂が皮に落ち、皮がパリッパリに焼けて、身の味が濃いです。
あまりの美味しさに私も食べてしまい、追加注文しました。


『エビマヨ』。
海老が大正海老並に大きくてムチムチ!
これは本州の焼肉屋さんや居酒屋さんでは実現できません。
海老好きにはたまらないくらい、身がミッシリしています。


思いっきって注文した『特選厚切り牛タン』1280円。
タン好きなら、夢にまで見るルックスです。
厚切りをガシュっ・・・と噛み切る、あの瞬間。


その夢が叶う瞬間。
ガシュっと歯をめり込ませ。
脂と肉の繊維と肉汁と塩気・・・噛むほどにどんどん舌の上へ旨味。
そして、もっと噛みたいという本能。
そう、本能回帰しそうになるくらい、味わい深いのです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
YAKINIKU 網走ビール館
住所 網走市南2条西4丁目1-2
TEL 0152-41-0008(代表)
営業時間 日曜~木曜 17時~23時(ラストオーダー22:30)
       金・土・祝前日 17時~24時(ラストオーダー23:30)