私にとって、吸引力の強いお店。

 

それが『ホンコンラーメン ニイハオ』。
突然、口の中にスープの味わいが蘇ったら、もうダメ。
実食するまで、ずっと頭から離れないのです。
なので今日も今日とて。

 

少数精鋭メニュ。
しかし来る時は大抵、何を食べるかは決まっているのです。
この日は常連さんでほぼ満席。
食べ終わった常連さん、もっと話していたかっただろうに席を譲ってくれました。
ありがたいです。

 

入店すると、おもむろに奥さんがニンニクを擦りだしてくれます。
そしてビールを注文すると一緒に出してくれるメンマ。
このメンマが塩コショウがっつり効いていて美味しいのです。

 

いつも餃子は夫と二人で1人前なんですが、この日は私のたっての希望で1人前ずつ。
つまり2人前です。
皮がムッチムチなこの餃子、心ゆくまで食べてみたかったの!
ニンニクを付けて食べると、いくらでも食べられちゃいそうです。

 

ひゃっほうううう!!!
『味噌ラーメン』700円+バター50円。
この蠱惑的な香りよ!
この日は絶対にこれを食べると決めていたのです。

 

この前に餃子1人前食べているのに、全然食べられます。
ていうか、食べ終わるのが悲しいくらい。
謎のコリコリとした昆布的なものが、良いアクセントです。
バターの溶け出した部分にニンニクをちょっと混ぜて麺をすすり込むと、最高です。

待っている間、隣のおいちゃんから「ここは初めてかい?」と聞かれました。
そうではないのですが、日々のダイニングとして利用しているようなおいちゃんから見れば、私たちはまだまだ新参者です。
いつか常連になりたいなあ。

あ、ちなみにこの日は、私のお財布が心もとなく。
夫にそういったところ、「大丈夫だ! 安心しろ!」と心強いお言葉をいただいたんですよ。
が。
いざお会計の段になってみたら、お金どころかお財布すら持っていないことが判明!
仕方なく夫を人質にして、コンビニに行こうとしたところ、店内に『PayPay使えます』の文字が!
その場でM子のスマホにチャージし、事なきを得ました。
嫌な汗をかきましたよ、夫・・・。

ともあれ。

ご馳走様でした(*^^*)

 

ホンコンラーメン ニイハオ
住所 三重県亀山市井尻町1010-1
TEL 0595-82-8855
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日