『網走ビール』を飲んで眠りに落ちた翌日は、旅のメインイベントの一つ。

『旭山動物園』です。
動物好きなM子とm子はテンション上がりまくり。
そして気温も上がりまくり。
8月末の北海道で35℃ってどうよ・・・。
大人気の水中トンネルがある『ペンギン館』はかなりの大行列だったため、とりあえずスルー。


大好きな『あざらし館』へ。
円柱水槽にガンガン入ってくるアザラシちゃんたち。
なかなかサービス精神が旺盛です。
円柱水槽じゃなくてもアザラシを見られるゾーンは多々あり。
そう、ここ旭山動物園は、色々な角度から動物を見せているので、混雑していてもあまりストレスになりません。


ダレているアムールトラ。
ここまで歩いてきてバタリと。
暑いから仕方ないよね・・・と声をかけそうになります。


そして!
超萌え萌え!
下から見た雪豹です!
真下に寄って行ったら肉球も見えましたよ!
モフモフしたいです!


近くに寄りすぎなチンパンジー。
窓をねぶっていました。
食べることとはなんにも関係ありませんが、とても良かったので載せてみました。
そしてM子は案の定、熱中症寸前になりました。
楽しかったです。