三重県に越してきて13年目。
まだ食べていないソウルフードがありました。

 

それが『キッチン クック』です。
12時前にもかかわらず、店内ほぼ満席。
一番奥のテーブルが1席だけ空いていて、なんとか着席。

 

メニュー・・・なんだかとても自由ですね。
この他にも、ヒレカツ定食や唐揚げ定食、ミンチカツ定食、ハンバーグ定食、魚フライ定食・・・たくさんあるのです。
魅力的すぎて、鼻血が出そう。

 

満を持してきました。
三重県のソウルフード『ドライカレー』750円。
実は注文する時にめちゃ悩んだのです。
よく見るルックスは、「ドライカレーにカレールウが添えられたもの」。
しかしメニュに『カレーライス』があるということは、『ドライカレー』は普通のドライカレーなのでは。
つまり、よく見るルックスにするためには、『ドライカレー』と別注文で『カレールウ』を注文すべきなのでは。
しかしどこにもそんな注文の仕方は書いていない・・・と、千千に乱れる心を抑え、『ドライカレー』と注文したところ、出てきたのがこちら。
なんだ、これで良かったんじゃん。
ホッとしました。

 

夫はこのお店のNo.1メニュとも言うべき『カツドライカレー』900円。

ドライカレー部分はおこげ部分を感じるほどカリカリに焼かれていて、スパイシー。
ルウは深い味わい!
最初はやや甘めに感じるのですが、だんだん辛さが乗ってきます。
ドライカレーとルウ、両方とも味がしっかりしているのに、くどくないです。
どんどん食べられちゃう感じ!

あまりの美味しさにあっさり完食!
次はドライカレーと、なにか定食をシェアして食べてみたいな!

ご馳走様でした(*^^*)

 

キッチン クック
住所 三重県伊勢市岩渕2-7-29
TEL 0596-24-5972
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
     17:00~23:30
定休日 水曜日