ラベンダー畑で有名な『ファーム富田』へやって参りましたが、ラベンダーはとっくに終わっていました。
それはわかっていたので大丈夫です。
しかし20年近く前の6月に北海道へ来たときは、ラベンダーは一年中あるものと思い込んでおり、大ショックを受けたのを思い出しました。

『ファーム富田』内のカフェ。


メニュ。
骨付きフランクフルトやら、ほくほくじゃがバターやら、ゆでとうもろこしやら、北海道感満載。


『コロッケカレー』650円。
地道にカレー部自主練をこなしています。
器が小さく、一見少なく感じるのですが、コロッケがかなり大きくボリューミー。
しかもこのコロッケがジャガイモほくほくで美味しい!
カレーもけっこうスパイシーで、ちゃんと煮込んだ深い味わい。
季節の野菜のブロッコリは素揚げしてあって、旨味が引き出されています。
観光客向けと思って侮っていたら、嬉しい裏切りでございました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
ファーム富田
住所 北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL 0167-39-3939
FAX 0167-39-3111