朝食編。
朝になると食事処の窓一面に海が広がっているのですが、そんな壮大な風景を撮ることすら考えつかない食いしん坊。

 

お席にセットされている箱を前に、テンション上がりまくり。

 

オープン!
ひゃああ! 美しい!

 

銀鱈の西京焼き、出汁巻き。
ご飯と一緒に、永遠に食べられます。
両方とも、食べ終わるのが辛かった・・・。

 

牛肉と牛蒡の炊いたん、おかず盛り合わせ、海苔佃煮。
牛肉と牛蒡は『しぐれ』までいかず、フレッシュな感じ。
軽く炊いて、牛肉の旨味と牛蒡の風味が生きています。
これもご飯泥棒だ・・・。
どれもちょうどよい量のおかず。
ちゃんと美味しいんです。

 

里芋、お出汁が染み込んでいて、めちゃめちゃ美味しい
丁寧に作った味がします。

 

鮪と山芋の市松巻。
朝からこんなに美味しいもの食べて良いの・・・と思ったくらい。
赤身の鮪が絶妙に熟成されているんです。
海苔と山芋と鮪・・・出会いものですね。

 

サラダ。
人参のドレッシングが持って帰りたいくらい美味しい!
あんまり好んで食べない生野菜も、これならどんどん食べられます。

 

デザートはラウンジで。
夫が喜ぶマンゴーヨーグルトでした。

夢のような一泊でした。
私たちが宿でしたことといえば、お風呂に浸かり、美味しいものを食べ、映画『インセプション』鑑賞。
家族3人、良いひとときでした。

 

御宿The Earth