富良野を出発して、一路札幌へ。
札幌の某地で、21時前、サルシカ隊北海道支部の白雪さんと合流!
そのまま向かったのは、

『豊平峡温泉』。
見るからに効きそうな温泉です。
が、ここは温泉だけでなく、あるものもとっても良いんだそう。


それは、北インドカレー。
何故に北海道で北インドカレー!?
と、驚きつつ注文したのは、ベジタブルカレーとタンドリーチキンとカバブのセット。


けっこう遅い時間なのに、熱々なのが嬉しいです。


ナンも、ちゃんとタンドール釜で焼いていて、ビックリ!
ギイが塗っていあるのか、香ばしいです。
カレーは辛さもチョイスでき、メニュも豊富。
温泉×カレー・・・両方好きな私にとっては、まさに、夢のお店ですよ!
ちなみになぜこの地で、北インドカレー店なのかというと。
シェフのカトリさんは十数年前、この温泉の経営者がすすきのでインド料理店を始めた折、シェフとしてネパールから来日。
しかしお店はその後、閉店。
そこでカトリさんが「体に良い温泉と体に良い香辛料を組み合わせたらどうか?」と提案した所、受け入れられて『豊平峡温泉』に『ONSEN食堂』を開店し、今に至る・・・ということだそうです。
何というか・・・本当に人生ってわかりませんね。


白雪さんオススメの『ハスカップジュース』。
これがフレッシュそのもので美味しい!
夫はすっぱいすっぱいと言っていましたが、私にとってはとてもさわやかな甘みが感じられ・・・味蕾が違うのかしらん。
今思い出してもまた、飲みたくなるほどです。
白雪さん、ご馳走様でした!


お風呂場画像をHPから拝借。
ここのお風呂はスゴイですよ!
お風呂の成分が浴室の床や浴槽にこびりつき、さながらプチ『パムッカレ石灰棚』状態。
ゴツゴツが激しく、歩いているだけでツボが押されます。
・・・ということは、それだけお湯も強いワケで。
この日は死んだように眠りました。
豊平峡温泉
住所 札幌市南区定山渓608番地2
TEL 011-598-2410