翌朝は5時に起床。

白雪さんと一緒に住んでいるスピッツちゃんたちとダックスのぱっくん、ボーダーコリーのほっくんとお散歩。
(画像はお散歩を終えて疲れた彼らが車でお家に帰るの図)。


その後は個人農園としては広大過ぎる白雪さんのジャガイモ畑で、お芋掘り体験。
時間は午前7時過ぎ。
ちなみに私はこの直後、熱中症となりリタイア・・・弱すぎて( TДT)ゴメンヨー


夫と娘と役立たずの私が掘ったお芋さん。
これでも充分過ぎる量なのですが。
白雪さんの、「こんなの掘ったうちに入らないよ!」という北海道的発言の結果。


がんばって、ここまで増やしました。
にしても、畑広すぎ!
でも、そのおかげでお芋掘りを思う存分満喫できました!
ありがとうございます!


その後、白雪さん宅にお邪魔し、スピッツちゃん5人への統率力に感心し。


朝採れの、超甘い茹でトウキビをご馳走になりました。
ホントに、砂糖まぶしたの!?・・・というくらい甘くてコクがあって美味しかったです!
白雪さん、お世話になりました!
是非三重にも遊びに来て下さい!
全力で大歓迎しますので、一緒に遊び倒し、一緒に美味しい物をご食べましょう!
ほんわか狆太郎パート2