まだ京都。
娘が美味しいカレーうどん屋さんを見つけたというので、行ってみました。

 

『京都四条くをん』。
到着したのは11:40。
11:00オープンだそうですが、すでに一巡目が埋まり、外にも人だかり。
相当な人気店ですね。
まずは店内に入り、受付を済ませて一旦離脱。
順番が近づくと携帯にお知らせが来ます。

 

名物は『かしわキーマうどん』なんですが、肝心のメニュを撮り忘れ・・・。
無情にも食べ方だけは獲っていました。
まあ、この段取りで『かしわキーマうどん』を食べるということがわかりましたね!

 

『和風かしわキーマうどん』1100円+『杏華ハーフサイズ』350円。
うおお。
確かにめっちゃ美味しそう。

 

キーマというので、細かめなひき肉かと思ったら、けっこうゴロゴロしている鶏肉。
食べごたえあります。
そして、麺が単体でも美味しい!
見た目でわかるように、エッジが効いています。
国産小麦に焙煎麦芽を配合しているとのこと。
なので味わい深いのですね。
キーマを絡めていただくと、中毒になりそうな美味しさ。
しかもしっかりスパイシー。
食べ続けていると、首筋に汗が浮いてきます。

 

麺を食べ終わったら、玉子の乗っかったご飯にキーマと鰹出汁を入れてワシワシ!
めっちゃ美味しい・・・。
のですが。
1つ気になったことが。

 

京風杏仁豆腐『杏華』のハーフサイズのセットにしたのですが。
付いてきたスプーンは1つ。
出汁入りキーマと杏仁豆腐を1つのスプーンで共用するのには、やや抵抗が・・・。
なので、出汁入りキーマご飯は、がんばってお箸で食べました。
キーマうどんも杏華もとっても美味しかったので、できれば個別のスプーンを用意してくれると嬉しかったかな。

とはいえ、本当に美味しかったのでぜひ再訪したいです!

ご馳走様でした(*^^*)

 

京都四条くをん
住所 京都府京都市中京区小結棚町420
TEL 050-3464-5258
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 無休(年末年始は休業)