気になっていた新店をまたしても開拓!

『蕎麦くろう(SOBAQLO)』です。
ユニクロ狙いでしょか。
場所はかつて『高虎DOG』があった場所。
出世店の後とは、縁起が良いですね。
店内は、お洒落なバーっぽい感じで、お蕎麦屋さんのイメージとは全く違います。
しかしお昼の時間帯は常連さん率がめっちゃ高く、すでに地域に定着している感じです。
で、もちろんちゃんとメニュは撮ったのです。
でも、店内がやや暗く、今画像を見たらボケボケで何も見えない状態。
なので詳しいメニュは、『「ちよぞーの食道楽後悔録」の「蕎麦くろう」記事』を参照してください。


お店の看板メニュ『とりつけそば』650円。
漬け汁の色の濃さに、味の方向性がわからずちょっとドキドキ。


十割の蕎麦。
濡れ濡れとまでは行きませんが、蕎麦の味も強く、良い感じです。


で、肝心の漬け汁。
これが何というか・・・個人的には、かなり甘く感じます。
はっきりと味醂の甘さ?
でも、そこにかなりラー油が効いているので、甘さの後に、結構な辛さが来ます。
しかも黒胡椒も効いているので、さらにピリッ!
その対比は心地良いのですが、漬け汁が関東の蕎麦つゆに比べてもとても濃く、蕎麦をちょこっとしか浸せないのです。
せっかくの鳥つけ汁なので、ドボンと浸けたかったのですが・・・。
正直に言わせていただくと、個人的にはちょっと味が濃くて甘いかな。
でも、これだけ常連さんが付いて、リピーターがいらっしゃるのですから、合う人には合うのだと思います。
今度は、基本の『もりそば』をいただいてみます!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
十割そば かわりそば 蕎麦くろう(SOBAQLO)
住所 津市羽所町531 大原ビル 1F
TEL  059-225-8488
営業時間 11:00~14:00
       17:30~23:00
定休日 日祝日