私が購読している『凪』という雑誌があるのですが。

 

この夏の号が、とても魅力的な特集をしていまして。

 

掲載されている鰻店『うなぎの千代幸』に来てみました。
正直、こんなところにお店があるのを全然知りませんでした。
まったくマークしていなかった私ですが、ほぼ開店と同時に入店したところ、どんどんお客さんが来て。
あっという間に外待ちまで。
早く来て良かった・・・。

 

お品書き。
『まんみょうが』は鰻に錦糸卵、刻み茗荷、柴漬けが乗ったお重で、ご飯にくらま山椒を混ぜ込んであるそう。
非常に気になりますが、まずはデフォからいきたいかな。

 

『うな丼』と『うな重』ってお値段は同じなので、器の違いなのかなあ?
『重』の方がご飯が多いとか?
あ、今お店のHPを見たところ、『うな丼』はタレかけご飯、『うな重』はタレまぶしご飯のようです。

 

お得なランチもあるようです。
でもさあ、鰻屋さんに来たら、鰻をガッツリ食べたいわけですよ。

 

というわけで『凪』に載っていた『白焼(海)』2900円を注文。
こ、これはなかなかのルックス!
塩とわさびと、オリジナルのタレが付いてきます。

 

この、『自分の脂で表面が揚がっちゃった』感、たまりません。
ちなみにタレは、なんというか和風な焼肉のタレっぽい感じ?
わさびで食べるのが、私は好きですね。

 

来ました。
『うな丼(山)』2250円。
セットではないのにサラダが付いているのが珍しいですね。

 

山は4切れ。
身はやや薄め。
けっこう甘めかな。
表面がかなりパリッとしていて、これは好みですね。

 

えのきのお吸い物。
こちらもしっかりお出汁が引いてあって美味しいです。

ただ1つ気になったのは、お店に入って正面にお花が飾られていたのですが、相当枯れていたこと。
一番先に目に入るので、ちょっと残念でした。
味とは関係ありませんが、お客としてお店に入ったときにやや気になりますね。

ご馳走様でした(*^^*)

 

うなぎの千代幸
住所 三重県伊勢市小俣町本町926
TEL 0596-26-3181
営業時間 11:00~14:30(LO 14:00)
     16:00~20:30(LO 20:00)
定休日 月曜日
    ※祝祭日の場合は営業 翌日の火曜日