『麺 神楽』でお昼をいただき、娘の眼鏡を受け取りに行ってから帰宅。
外では、雨がじゃんじゃん降っています。
しばらく外には出られないな、と思い、家の中を掃除したり、籠城用のカレーを作ったり。

それからFacebookでメグちゃんが作っていて、超美味しそうだった『まったり濃厚かぼちゃプリンを作っていたのですが。
その時、外は、




床上浸水直前のえらいことになっており、人生初の避難。
ニュース速報の『津市・・・避難☓☓世帯』に入ってしまいました。
なんとか、その夜には自宅に帰ることが出来ました。
心配して下さった方、ありがとうございます。


そして、作っていたプリンが食べられたのは、翌日の夜。
・・・しかも、とても素晴らしい出来栄えだったのです。


プリン本体のぽってり感と、かぼちゃの味わいとプリンの滑らかさと。
みっしりした食感と甘さ加減・・・自画自賛と言われても良いです。
この二十年以上、スウィーツ関係を趣味で作って来ましたが、、初めて「おかわりしたい」と思ったのです。
自分的には、それくらい美味しかったのです。
エライぞ、M子。