朝食3軒目

 

またもや『うどん券』利用の『本格手打 麺の蔵』です。
お店の周りをぐるりと『とり天ざる』『とり天うどん』とか書かれていて、とにかく『とり天』推し。

 

店内お品書き。
もちろん他のお品書きもあるのですが、とり天。

 

ほらね。
普段は揚げ物を注文しない私たちですが、ここまで推すということは相当美味しいのかも・・・。

 

まずは夫注文の『釜あげ(小)』340円。
なぜ釜あげを注文したのかというと、出汁が入った壺が、某○の香に似ていたから。
味も似ているのだと思ったそう。
が、お店が違うのだから味も別物。
やや甘めなお出汁でした。
もちろんちゃんと美味しいですよ!
この日はタイムサービスで、ちくわ天が付いていました。
お得!

 

そしてM子。
これで朝食は最後なので、オススメのとり天も食べちゃえ!
ということで『とり天うどん(小)』550円。

 

やっちまいました・・・。
とり天、1個1個が超大きい。
しかも5個。
さらにサービスのちくわ天まで。
無理。
絶対無理。
でもうどんの麺と出汁はちゃんと美味しくて。
うどんはガツンとくるコシではありませんが、むっちりと手強い感じ。
お出汁はこちらもやや甘め。
とり天の量だけ、読みが甘かったですね。

「だからさ〜、過ぎたるは及ばざるが如しなんだよ〜・・・」
なんて、自分を叱責しながらなんとか完食。
とはいかず。
とり天2個とちくわ天をテイクアウト。
初の敗北でした。
でも、美味しかったです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

本格手打 麺の蔵
住所 香川県善通寺市与北町1014-4
TEL 0877-35-7711
営業時間 [月~金]9:00~15:00 ※売り切れ次第終了
     [土・日・祝]7:00~15:00 ※売り切れ次第終了
     【当面の間、土日祝の営業開始時間を9:00~とさせていただきます><】
定休日 年中無休 臨時休業あり