今回のうどんツアーの、課題店の一つ。

 

三豊市の『SIRAKAWA』。
何度かお店の近くの通りまで来ていて、ずっと気になっていたお店。
ようやく来られました!

 

ネチコヤン好きなのでしょか。
可愛い。

 

セルフ店かと勝手に思っていたら、一般店。
もうね、店内に出汁の香りが漂っているのですが、それがもう『美味しい!』って言っているんです。
うわあ。
『たこちく』が美味しいそうなのですが、先程の教訓があるので、揚げ物無しで。

 

夫注文の『ぶっかけ』350円。
素晴らしい!
麺は讃岐にしてはやや細めながら、コシと食感が!
なんていうの・・・どこのうどん屋さんも産地は違えど『小麦粉』を使っているんですよね。
なのになぜ、出来上がった麺がこんなにも違うの?
この食感、味わい、喉越し。
もうなんだか、ほかの料理のようです。

 

お品書きには載っていませんでしたが注文できた『ひやかけうどん』300円。
こちらも!麺が!!
そしてお出汁!
これまで史上最強のイリコ!
口に入れた瞬間、イリコの群れに襲われているような感覚すらあります。
私がイリコ好きだということもありますが、めちゃくちゃ美味しいです!
ずっと飲み続けたいくらい。
そしてずっと麺もすすっていたい。
完成度が高すぎて、というか何にも邪魔されたくなくて、夫も私もネギをまったく入れませんでした。

はあああああ・・・美味しかった。
食べ終わるのがつらかった。
力強く「再訪しよう!」と思ったものの、いつになったらお邪魔できるのかなあ。

あ、後日、夫のYouTube動画にご店主さんからコメント入っていました。
この日はやや体調が悪かったようで・・・大丈夫だったでしょうか。

ご馳走様でした(*^^*)

 

SIRAKAWA(シラカワ)
住所 香川県三豊市山本町大野2854-8
TEL 0875-63-4602
営業時間 11:00~14:00(うどん終了次第)
定休日 月曜日