夫と私の、個人的なメインイベント店。

 

『おうどん瀬戸晴れ』。
昨年(2019年)オープンながら、すでに行列必至の人気店だそうで、なんとしても来たかったのです。
9:00オープンとのことで、8:50に到着。

 

駐車場の台数があまりないので、停められて一安心。
この時点で私たちともう一組待ち。

 

あ、そうそう。
こちらも『うどん券』利用店です。

 

お店に入ってすぐの右側に製麺所。
期待が高まります。

 

誰もいなかったので、店内を撮影。

 

メニュー。
少数精鋭という感じで、期待がさらに高まります。

 

裏面は天麩羅。
はも天とか、地だこ入り野菜天とか・・・!!!
でも、今日の私は麺を食べに来たのです。

 

夫注文『生じょうゆ(温)』420円。
つまり熱々の麺に醤油をかけるというもの・・・なんですが。

 

麺が・・・麺が美味しい!
これって、小麦粉なんですよね。
他のなにかが入っているわけではないのですよね。
どうやって込めて踏んで寝かしたら、この食感が生まれるの!?
熱々の麺なのに、まったくだれないのが素晴らしい。
ていうか、本当に美味しすぎて、薬味を全く必要としません。

 

M子注文の『かけ(冷)』350円。
美味しさが見てわかるほど。
お出汁の味わいが、何ていうかもう、神の差配。
個人的にはイリコが突出しているのが好みなのですが、もうそんな好みを超えた黄金の出汁加減です。

 

そして麺よ!
こちらは締まっているため、余計に麺のムチヌメ具合を感じます。
むっちりの度合いがもはやグミ。

夫は生じょうゆを、私は冷かけを食べていたはずなのに、気づけば丼が逆に。
そうなの!
ここではとうてい1種類の味では満足できないのです!
いろいろな麺の食べ方を味わいたいのです。
できることなら・・・いや、どんな事があっても再訪したいお店です。

あ、『うどん券』利用の方は、注文時にその際告げてください。
おまけに天麩羅1つを付けてくれるそうですよ!

ご馳走様でした(*^^*)

 

おうどん瀬戸晴れ
住所 香川県高松市新田町甲910-2
TEL 087-813-6988
営業時間 9:00〜15:00
定休日 木曜日