ようやく行くことができました。

 

全国を縦断する屋台『熊本ラーメン大門』です。
近くのラーメン店『ラーメン横綱 松阪店』と同じく、国道42号沿いにあります。

 

店内、まさしく屋台。
中途半端な時間だったためか、お客は私たちのみ。
後からもう一組来ました。

 

基本は豚骨。
そこに辛味やマー油が入り、具もチョイスできるというわけですね。

 

夫注文『白味玉ラーメン』740円。
しっかりコクがあります。
デフォでニンニクが結構効いていますね。

 

M子注文『黒味玉ラーメン』760円。
しっかりマー油が効いています。

 

麺は熊本ラーメンらしく、細麺。
それにしても、こういう麺やスープ、どうやって調達しているんでしょ。
スープは作ることができるかもしれませんが、麺は無理だよなあ。

 

餃子は思ったよりも野菜多め。
これは嬉しいですね。

当初は3月末までの営業だったそうですが、コロナの影響で移動できないのかな?
今は『松阪店 無期限延長営業中』だそうです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

熊本ラーメン大門
住所 三重県松阪市小津町683-2
電話番号 090-3518-0888
営業時間 日~月曜 11:00~14:30 17:00~22:00 
     水~土曜 11:00~14:30 17:00~翌2:00 
定休日 年中無休