8月に家族3人で入鹿温泉に行ってきました。

 

泊まったのは『入鹿温泉ホテル 瀞流荘』。
現在温泉のボイラーか何かが壊れているようで、湯ノ口温泉からの引湯となっていました。
夕食も朝食も良かったので、覚書程度で。

 

『熊野特選会席』プラン。
いきなり美味しそう!
席につくと仲居さんがお鍋に火を付けてくれます。
まずは左側の熊野地鶏鍋に火を。

 

先付けは鱧落とし、魚の煮こごり、みょうが寿司、白子豆腐。
みょうが寿司が甘酸っぱくて美味しいです。
食欲を刺激しますね。

 

お造り新鮮です!
イカもマグロも美味しい!
サザエが付いてくるとは嬉しいです。

 

熊野地鶏鍋。
お出汁がめっちゃ美味しくて、大感動。
ご飯を入れてお雑炊にしたかったくらい。

 

鮎の塩焼き。
身がふっくらしていて、香りが良かった!
いくらでも食べられてしまいそうな味でした。

 

変わり茶碗蒸し。
冷たくて、肉厚の椎茸が入っていました。
娘も私も苦手なんですが、これは良い香りしかせず、ふたりとも美味しくいただけました。
ていうか、あの独特の香りさえなければ、肉厚な椎茸って美味しい!

この他に、
天麩羅、鮎南蛮漬け、熊野牛ロース陶板焼きも出ましたが撮り忘れ。
熊野牛はめちゃ霜降っていて、1切れで充分なくらいでした。
M子ファミリーは娘も含め、みんな赤身好きなんですよ。

 

伊賀米と真丈入り吸い物。
やっぱり最後は白米ですね。

 

デザートは季節の果物とみかんゼリー。
一番お手軽なコースで宿泊したのですが、質・量ともに大満足。
え、こんなにおもてなししてもらっていいの?と思ったほど。

 

翌朝。
朝ご飯。
真ん中の魚卵は鱒かアマゴの卵と言っていたような。
カマスの干物がめっちゃ美味しいです。
ご飯もピカピカ、お味噌汁も熱々で、理想的な朝ご飯ですね!

ここは良いお宿です。
再訪したいですが、しばらくはGO-TOで予約が取れないかな・・・。

ご馳走様でした(*^^*)
そしてお世話になりました(*^^*)

 

入鹿温泉ホテル 瀞流荘
住所 三重県熊野市紀和町小川口158  
TEL 0597-97-1180
mail seiryuusou@kumano-