横からの撮影で失礼。
京都の人気町中華『マルシン飯店』です。
ず〜っと来てみたかったお店。
でもいつも行列ができているの。
でもこの日は、雨も降っていて中途半端な時間で、しかも横の駐車場に入れることができたの!
なかなかな奇跡です。

 

魅惑の食品サンプル。
雨さえ降っていなかったら10分くらいは飽きずに見ていられます。
日替わりとかあるんだ!

 

魅惑のメニュ。
やだ・・・どれも美味しそうすぎる。
ジンギスカンまである。
エビのてんぷらとビールもええなあ。
酢豚も魅力的。
え、『熟成豚肉ギョーザ』の豚肉は京都中勢以の豚ですって!?
今気づきました。

 

こちらは普通のギョーザ。
1人前330円を2人前。
皮がパリッとしていて、なかなか肉肉しい。
小振りのも良いですね。

 

夫注文の『四川ラーメン』800円。
けっこうピリ辛。
そしてこれでもか!というくらいのニラ!
見た目は台湾ラーメンと似ていますが、またちょっと違います。
豆板醤が効いている感じかな。
まさに町中華の味わい。

 

そして私は入店前から狙っていた『天津飯』!
750円でこのボリューム。
いやもう、理想のルックス。
あんが器から零れ落ちそうにたっぷたぷ。
このあんが、味が濃すぎず優しい味わい。
ご飯がシャバシャバになるくらい蓮華に乗っけて食べると、恍惚ですよ!
ああ、断面を撮っておけばよかった。
1人前に卵4個くらい使っているのではないかしら。
さらにあんにもかき卵。
とろとろの相乗効果ですよ。

いや、噂に違わず美味しかったです。
今度はチャーハンとか揚げやきそばとか、牛レバニラ炒めとか食べてみたい!

ご馳走様でした(*^^*)

 

マルシン飯店
住所 京都府京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3
TEL 075-561-4825
営業時間 11:00~翌06:00(L.O.5:45)
定休日 火曜日