12月30日。
パンケーキづいている娘m子が、行きたいと切望していたお店。

『星乃珈琲店』新横浜店のフードメニュ。
外観は、雨足が強く、撮れませんでした。
娘の幼稚園時代のママ友たちとまいりました。
まだ川崎のママ友とのお付き合いが続いているって、すごいですよね。
嬉しい限りです。


まずはランチをば。
m子注文の『洋食屋さんのオムライス』830円。
けっこう正統派のオムライスの味。美味しいですよ!


ブラック幸代注文の『窯焼きカレー』880円。
こちらも意外にスパイシーで後を引く味わい!
目玉焼きの黄身が半熟状態でトロトロ、どちらかというと濃いカレーをマイルドにします。


サルシカ横浜市部長の和美ちゃん注文の『煮込みハンバーグ(ライス又はトースト付き)』930円。
これも意外にデミグラの味が深くて美味しい!
そう、ここ『星乃珈琲店』は喫茶店だと思って舐めていると、「おおっ」と意表を突かれるフードメニュがあるのです。
その最たるのが、


M子注文の『スフレドリア』930円。
チーズ風味の熱々スフレの下には、ベシャメルとキノコの風味の効いたドリア!
これはめっちゃハマりました!
熱々でフワフワで、クリーミーでお腹に溜まって・・・もう一度食べたいです!
ていうか『星乃珈琲店』に行く機会がありましたら、ぜひとも食して下さい。


ほんでもって大本命の『ダブルスフレパンケーキ』680円。
できるなら一人で食べたかったですが、ランチをガッツリいtだいた直後なので、大人3人、子ども3人で1つずつシェアすることに。
メープルシロップをとろ~りとかけて。


1人分断面ショー。
表面及び側面の焼き目はサクッとしていつつ中の生地は超ふんわり!
シフォンケーキのふわふわ感とスポンジのしっとり感の良いとこどりで、期待していた以上のクオリティです。
『星乃珈琲店』、HPを見ると名古屋にも店舗があるのですね。
そして岐阜にも。
どうして三重にはないのだ・・・と呪いながらも、名古屋まで食べに行きそうです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
星乃珈琲店
※公式HP
新横浜店
住所 横浜市港北区新横浜2-13-13 KMビル1F
TEL 045-476-0202
営業時間 平日 7:00~22:00(LO 21:30)
       土曜日 7:00~23:00(LO 22:30)
       日祭日 7:00~21:30(LO 21:00)
       モーニング Open~11:00