一泊で津ぅまで来た姉。
それでもしっかり味わい尽くして帰ります。
まず、朝からいきなり榊原温泉の日帰り湯『湯の瀬』へ。
ここでお肌をツルツルにした後、ランチへと。

『Cafe Dining ルート』です。
私も大好きなのはもちろん、姉と娘m子のお気に入り。
この後、大人の用事に付き合ってもらうことになっていたため、娘のご機嫌を取ったわけです。


ランチメニュ。
大人2人的にはひゃっほーなんですが、m子は毎回カルボナーラ狙い。
なかなかランチに登場しないのです。


ややピンぼけなパンとサラダ。
ケークサレが以前よりさらに美味しくなっているように感じるのは、気のせいかしらん。
相変わらず、にんじんちゃんのドレッシングが美味しいです。


姉注文の『ホタテとかぶのクリームソース(大盛り)』。
ホタテの旨味がクリームソースにしっかり出ています。
食べる前は、カブとパスタと組み合わせは謎でしたが、旬だからかしっかりとした食感で、意外にもパスタと好相性!


M子注文の『きのこのボローニアソース(大盛り)』
ここはボローニアソースが絶品なので一度大盛りを食べてみたいと思っていたのです。
が、思った以上の大盛りっぷり・・・。
姉のも大盛りのはずなんですが、明らかに『盛り』が違います。
でも、この薫り!
赤ワインを煮詰めた独特の芳醇さと肉の香ばしさ。
これはモチモチのパスタの食感とともに、絶品の美味しさです!
ガフガフと思う存分食べられて、大満足でした。
ていうか、結局食べきれなくて、姉と娘にサルベージしてもらいました。
で、娘が注文したのはリゾット、『鶏肉のブイヨン仕立て』。
空腹でガルルル状態だったので、画像を撮らせてもらえませんでした。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
そしてこの後、津駅周辺に車を停め、


愛知県美術館『クリムト~黄金の騎士をめぐる物語』へ。
いや、今まで観たことのなかった作品やデッサンが多々あり、これは訪れる価値ありますよ!


『ストックレー・フリーズ』の複製画。
複製なので撮影OKなのですね。
でも実は私、おととし本物観に行っちゃったもんね~・・・と、ちょっと自慢。
調子に乗って、ごめんなさい。
Cafe Dining ルート
住所 津市八町1-1-10 ファイブパリ1F
TEL 059-271-7336
営業時間 11:30~22:00(21:00LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)