『ご褒美うどんツアー』
なにげに名前が変わっている気がしますが。
2日目の1軒目。

 

『おうどん瀬戸晴れ』です。
8:30すぎに到着したところ、シャッタポール!
と喜んでいたら、すぐさま1台車が。
「先を越されてなるものか!」
という意地汚い心で慌ててお店の前に。
しかし、車から出てきたのはなんと、夫のYouTubeの視聴者さんでした。
浅ましい真似をしてしまった自分が恥ずかし方です・・・。

 

この日のオススメ。
たしかワカメは欠品だったような。

 

入口横で、うどんを打っているのが見えます!
こ、これがあのうどんになるんだ。
期待マックス。

 

メニュー。
宮城産ワカメはなくても、鳴門産のワカメならいつでもあるのかな。
毎日来られるのなら、全メニュを制覇したいです。

 

天麩羅も滅法美味しいらしいので、一度食べてみたいです。
今回は『ご褒美ツアー』につき、たくさん食べる旅ではないのです。
だから食べたかったら食べても良いんだけど、意地汚い私は、好きなお店をたくさん食べ歩きたいのです。
なので天麩羅は断念。

 

夫注文の『きつねうどん』500円。
このお揚げさんの大きさでこのお値段、破格すぎでは。

 

きつねアップ。
香川でいただく『きつね』、どこで食べても間違いのない美味しさ。
大豆の味が強いんですよ!
お揚げは大豆からできていますよ!・・・と、主張する味わい。
それだけ美味しいの。
さらにこちらのお揚げは、味がついているのにもかかわらず、お出汁の味を邪魔しないんですよね。
はんなりとした甘さ。

 

期間限定の『すだちうどん』。
何これ・・・美味しすぎる。
そもそも、イリコの効いた出汁の塩梅が素晴らしいのです。
で。
すだちが。
爽やかなんだけど、これまたお出汁の味わいを邪魔しない、控えめな爽やかさ。
ていうことは、一見控えめに感じるお出汁が、意外と強いのかも・

 

それにしても麺の旨さよ・・・!!!!
踏み込んで、なのか、何の作用なのか、麺の繊維が熟成されまくり。
ねっちりしています。
そして噛むごとに甘みが来るんですよ。

もうね。
この『瀬戸晴れ』さんを含め、何軒かの若いうどん屋さんは、うどんを超えた新しい料理だと思います。

ご馳走様でした(*^^*)

 

おうどん瀬戸晴れ
住所 香川県高松市新田町甲910-2
TEL 087-813-6988
営業時間 9:00〜15:00
定休日 木曜日