1月30日に訪れたお店です。
Kちゃんは私が知らないお店を知るのが好きなのです。
『松尾』の帰りのこと。
「この店は知らんやろ~ふふふっ」と案内されたのがこのお店。
しかしその日は既に蕎麦を頂いていた上、定休日だったので、口惜しい思いをして帰路に着いたのです。
そしてようやく今日。(と言っても2日しか経っていませんが)

『瑞福祥』です。
伊賀市の住宅街の一角に、忽然と登場します。
知らなかったら絶対に行けないお店です。
ちなみのにこの日の日替わりは、『麻婆豆腐、白菜サラダ、ライス、スープ、漬物付き』700円です。
何気に安くありませんか?


他の定食も、値段に対して量が多いというか、量の割には手頃というか・・・。
しかしまだわかりません。
肝心なのは、味です。それにまずは基本のラーメンとチャーハンですね。
などと生意気なことを考えて注文。


Aランチ(ラーメン+半チャーハン+漬物)780円
なんだかそっけなく見えますが、ラーメン丼がかなり大きいのです。
ラーメンは日本風のラーメンではなく、中華の味がします。煮豚は八角の風味がしており、しっかり作っている味です。
チャーハンはパラパラ系で意外に薄味です。


Bランチ(中華飯+半ラーメン+漬物)780円
・・・中華飯がラーメン丼に入っています。ご飯が深いです。中華飯というより、『野菜炒め飯』と呼んでも差し支えないほど野菜が満杯です。野菜不足には大変ありがたいです。しかも熱々ではふはふです。味は薄め、しかしこってりで、ガッチリ中華といった趣きです。
半ラーメンも『四分の三ラーメン』くらいの量があります。


Cランチ(四川風ラーメン+半チャーハン+漬物)780円
四川風ラーメンが巨大です。かなり辛いですが、辛さに深みがあり、どんどん食べられます。
ヒーッとなりつつも、箸が止まりません。
A、B、Cランチ、共通で780円ですが、Aは勿論、BCはかなりお得な気がします。
いや、なかなか食べきれる量ではありません。
なのに、同行したカメラマン準くんはさらに注文します。


唐揚げ710円です。
一つの大きさが子供のこぶし大あります。
いかな唐揚げ好きの私でも、Bランチを食した後に、これは無謀です。
残念ながら頂けませんでした。
次回は必ず食します。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
中華料理 瑞福祥
住所 伊賀市希望が丘西1-3-15
TEL 0595-45-6114
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 月曜日