『恵那川上屋』で栗を堪能したあと、まだゆっくりできそうなので、移動。

 

『恵那 銀の森』です。
お菓子屋さんや食事処、こだわりの食品などを扱っているフードパーク的な施設。
実は生前、私の母が来たがっていたのですが、その頃はまだ、地理関係をわかっておらず・・・。
って、今調べたら、オープンしたのが2011年。
母が亡くなったのが2012年。
亡くなる前の年にできたばかりの施設、よく調べていたなあ。
本当にネットのネの字すら知らなかったのに、未だに母の情報収集の凄さと方法が謎です。
ここ、本当に楽しいのですが、栗でまだお腹がいっぱいだったため、何も食べず。

 

続いて向かったのが『ちこり村』。
ここね、高速道路から見えるんですよ!
一度来てみたかったの!
それにしても、チコリで地域おこしってできるんだ。
すごい。
ここでは『鶏ちゃん』をいっぱい買いました。
『鶏ちゃん』1つに、もやしが1袋サービスで付きました。
嬉しいなあ。

 

『ちこり村』内の『バーバーズダイニング』で昼食。
普段はブッフェを行っているそうですが、このご時世なので、定食を。
『旬の野菜と発酵食のちこり村「特製プレート」ランチ』1000円。
めっちゃヘルシーです。
国産十八穀米使用。
この日はプラス364円で『栗おこわ』に変更できたのですが、栗はもう満喫したので。

 

真ん中の左のオレンジの野菜が美味しくてですね。
聞くと生で食べられるかぼちゃだそう。
これは良いなあ。
茄子やらさつまいもやらかぼちゃやら、オクラやら、優しい味わい。

 

スプラウトサラダなんですが、チコリが忍ばせてあって、苦味が。
そう。
ところどころにチコリが潜んでいるんですよ!
出してもらったお茶も後味が苦い・・・チコリや。

 

最後にサービスで付いてくるソフトクリームも、モカ風味なんだけど後口がチコリ。
楽しくなってしまいました。
チコリ、すごいなあ。

 

栗は堪能したし・・・なんて言いつつ、しっかり買ってきた『恵那栗おこわ』。

 

もっちもちの餅米が甘くて、栗のホッコリ感もあり、このあとかけた黒ごま塩が効果的でした。
めっちゃ美味しかった。
あ、画像はありませんが、もちろん『栗きんとん』などの栗関係のお菓子もガッツリ買ってきましたよ!

ご馳走様でした(*^^*)

 

ちこり村
住所 岐阜県中津川市千旦林1-15
TEL 0573-62-1545
営業時間 8:30〜17:00
定休日 無休