いや、『5』のはずはないのですが。

 

『仲見世大森屋支店』です。
そういえば、隔週でサルシカ飲食店部会議をしていたときは、頻繁に出前をお願いしていました。
そうか、お店ではあまり食べていなかったのかも。
最後の飲食店会議は今年の夏で、確か冷やし中華を食べたような・・・。

 

ありました。
久々に私の画像フォルダが火を吹きました。
この日は無性に冷やし中華が食べたくて、しかもマヨネーズをかけたくて、途中のコンビニで買ったことまで覚えています。
相変わらず、くだらないことしか覚えていない脳みそです。

 

『大森屋』さんは日替わり定食が充実しているのです!
この日は『うなぎちらし寿司』。
うなぎ大好き。
この日はまだ9月で(マジですか・・・)、普通ならこちらを選ぶのですが。
でもこの日はどうしても食べたいものがあって。

 

というわけで、とりあえずお品書き。
もうさ、めちゃめちゃ正しい食堂のメニュ。
嬉しくてドキドキします。

 

夫注文の『五目中華そば』700円。
鶏ガラベースだと思われる、懐かしく優しい味わい。
このノスタルジックな美味しさ、絶対になくしたくないと思わせるものがあります。
しみじみ美味しい・・・。
確かこちらは麺も自家製。
素晴らしすぎます。

 

M子注文『オムライス』700円。
ザ・オムライス。
裏切りません。
私はトロトロ系のオムライスは認めません。
あれはあれで美味しいけれど、別の料理なんですよ。

 

断面の美学。
ラードで炒められた鶏肉の香ばしいことよ。
そして奥深い旨味・・・化学調味料を一切使わない食堂って、すごくないですか!?
こんなに美味しいのに、身体にも優しいのです。

 

嬉しい小鉢。
定食じゃなくても、小鉢を付けて栄養バランスを考えてくれる優しさ。

ずっと続けてほしいお店です。

ご馳走様でした(*^^*)

 

仲見世大森屋支店
住所 三重県津市大門22-14
TEL 059-228-3946
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日