数日前にfacebookで触れましたが、娘の描いたポスターが入選。

表彰式に出席しました。
で、そのご褒美にとお邪魔したのが、


『凪』最新号でも表紙を飾っている『PICNIC WORKS』。
前々から知っていて、お店の前まで行ったこともあるのに、ようやくお初!
で、何故このお店かというと、娘は私と「カフェっぽいお店」に行くのが好きなのです。
なので、カフェで狙っていたお店で・・・ということに。


うひ。
お目当ての、『MINI』のシート。
かつてのMINIユーザーとしては、是非とももこの席に座りたかったのですよ!
あ、乗っていたのは『ポールスミスMINI』のポールスミス・ブルー。
大好きでした。


カフェ、というよりガレージチックな店内。
しかもカフェゾーンとショップゾーンの境があいまい。
手作りのハンコやら手作りのカバンやら、ホーローの容器やら、アメリカンなグラス・・・カフェにいながらにして、楽しめます。


まずはオススメ系メニュ。
どちらもめっちゃそそります。
でもこの日は、11時という中途半端な時間にパン1個食べたのみで、この時点で14時。
めっちゃお腹が空いています。
でも、夕食に響かない程度にしなければ。
と思っていたのに。


ドリンクはもちろん、FOOD関係も垂涎のメニュ。
その中に『カルボナーラ』の文字を発見する娘!
そりゃもう決定です。
1皿を注文して2人でシェアすることに。


ミニサラダが付いてくるのが嬉しいです。
しかもよくある淡色の生野菜ではなく、緑黄色野菜に火を通したもの。
これまたヘルシーでうれしさ倍増。
素材の味を生かした味付けで、好感が持てます。


M子注文、『大人のジンジャーエール』。
『道瀬珈琲』といい、『カフェダイニング・ルート』といい、最近ちゃんと作ったジンジャーエールを出すお店が増えましたね。
しかもどこも美味しい!
甘い飲み物が苦手な私でも、これは好んで飲みたい味です。


『カルボナーラ・クリーム』700円。
香ばしいバケットが2カット付いてきます。


やや固めなペンネに、しっかり厚めのベーコンとたっぷりのチーズ。
そしてこの香り!
激しくガーリックです!
あまりカルボナーラでがっつりガーリックって、あまり出会ったことがありませんが、これはこれで美味しい!
ビールが欲しいです!
私と同じく、いや私以上にガーリック大好きな娘は狂喜!
「めっちゃ美味し~い!」と言いつつ、結局2/3食べられてしまいました。
店内の雰囲気、味のセンス・・・ここはかなり好きです。
そして一番気に入ったのが、お店の人が放っといてくれること!
この距離感が良いですね~。
これは一人でこっそり通っちゃうかもです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
PICNIC WORKS
住所 津市柳山津興291-3
TEL 059-202-3194
営業時間 11:00~22:00(LO.21:30)
定休日 木曜日、第2・4水曜日、その他不定休